pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

今、長財布も断捨離中!

ネットに出品中(笑)
サマンサタバナで可愛いんですが、
結構鞄の中で場所を占領するし重いと気付き(^_^;)



鞄も出品中でいちお売れる予定です(。-∀-)






断捨離って言葉が流行る前から~
バンバン捨てて来ましたよ??✨


スリッパ入れ、スリッパ
ヤカン、天ぷら鍋、オイルポット、包丁
流しの三角生ごみ入れ、水切り、土鍋、アルミ鍋、
衣類、鞄、靴、化粧品、土産アクセサリー
ビニールハウス、バイク←ハーレー(爆)
自転車、絨毯、布団、マッサージ機

水切りは代用品で今使っています?
プラやステンレスでなく、アルマイトの給食容器?(笑)



トイレブラシも捨てましたが…
旦那が要る(--;)と言うので買いました。
歯ブラシで代用してたんですが(笑)



キッチンマットも敷かず、スリッパで大丈夫❗
生ごみも直接ゴミ箱へ??✨
すると生ごみネットとか買わずに済みますもんね✨


便利グッズもかなり捨てました?




リサイクルショップへ売れるものは売りました❗
今年はネットで売っています(^ー^)


厄介なのは~紙類なんですよ⤵⤵⤵⤵
写真も整理しないと(^_^;)
学校のプリントも直ぐ溜まります?





ソファとテレビも断捨離したい所なんですが~
買ってくれた親が来るんで(苦笑)
テレビ人間なんで無いとイライラしそうな父( ̄▽ ̄;)



ソファはどうしても物を置いてしまうので…
ダンシャリアンは捨てる❗そうです。
私は良く足ぶつける憎き敵なので(笑)
処分しようかな⤴⤴⤴⤴⤴⤴




物を置くと、それにカバーしたり余分な出費がかさむ
と、捨ててると気付きます。



客卓も炬燵付きでしたが炬燵が潰れました?
一回り小さな物にしたいなと考えています(笑)
これらはリサイクルショップへ持ち込んで
二束三文でも売りたい❗❗ (笑)



固定概念を捨てると~
無ければ無いで、何とかなるもんです(笑)

ヤカンは鍋で間に合いますし、
ポットも有りますしね?




バスマットもバスタオルを縫ったものを使用して、、、
来客時はちゃんとしたバスマットを出します(笑)


このマットも鬱陶しくなってきました?
洗濯して乾きにくい為(>_<)1回バッサリ捨ててみよう❗
バスタオルで間に合いますんで(笑)





今日も断捨離頑張るぞ~q(^-^q)