pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

すったもんだの見合い歴 その6

このカテゴリ以外にも、見合い話は書いて来ましたので、
重複するかと思いますm(__)m



今回は駄目なポイントを書きます。

①清潔感無頓着。フケ、鼻毛(笑)、服の毛玉、口臭は対象外
②お茶一杯奢らない奴は、その気がないと思え
③元カノの話をする←モテないと思われたくない表れ
④リストラ、学歴や職業コンプレックス等のネガティブ話
⑤過去に拘り、未来への話が出来ない
⑥趣味が無い、友達が居ない
⑦上から下までジロジロ舐めるように見る(--;)
⑧レディーファースト出来ない
⑨自慢話、理想が追い付いていない話(笑)
⑩極度のマザコン、自分で決められない


まだまだ有りますが(笑)姉御が嫌な順位です(/--)/


後は条件になりますね。

①年上、血液型、養子、身長
②干支の相性、霊合星人や火星人パス
③ケチ、借金、ギャンブル、
④酒呑める、煙草吸わない
⑤穏やかな人(笑)、笑いのセンスが合う🎵
⑥趣味、嗜好が合う
⑦勤続年数長い、会社員
⑧両方の親を大切に出来る
⑨宗教の一致、
⑩難聴に理解がある




まぁ~偉そうに書かせて頂きましたが(笑)
子供のころから身勝手な大人達を見て来て感じた事や、
生理的に受け付けないと一緒に暮らせませんから。


価値観は本当に大切です😃❤😃
物の考え方、楽しいと共有出来る、嗜好。



これから婚活する人はこのように具体的に書き出すと
的を絞りやすいと思います(笑)



消去法になりますが、どうしても「譲れない事」は
ぶれなくて信念通されても良いかと思います(☆∀☆)

但し、職業で選ぶ女性が多いですが…
仕事はいつリストラになるかも⁉ですので、
財産や年収も大切ですが、重要なのは「人間性」です。

一緒に居て、ホッと出来て💑🍴🍸
気を使わなくて良い「楽さ」がポイント🎵

勿論、好きと思える事も重要です(^-^)v
顔重視も失敗しますよ~中身ですから😉👍✨






後、実家が借金でとか、事業に資金足りないとか
理由をつけて金を借りようとする人は要注意❗❕
金づるにされて捨てられるだけです⤵⤵⤵⤵⤵



私は養子希望でしたから、、、
リストラやプーを知り合いからも紹介されました(^_^;)
高齢の親が居る所は早く「おさんどん」目的で
欲しがられたり、母は怒っていましたが(笑)



私も見合い前日は無駄毛お手入れ、マニキュア塗り、
当日は会う前にトイレでフケ、加齢臭対策に香水(笑)
脂ぎって居ないか⁉髪が跳ねていないか⁉
チェックしてGO❗したものです。



旦那も鼻毛出ていて幻滅しました(爆)



皆さんも気を付けましょう🎵
貴方はデート中…見られています( ̄▽ ̄;)