pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

夫婦の味覚は近い方が良い?

昨夜、娘の観たい番組「クイズ優しいね」?が無く、
海外に嫁いだ日本人妻を観た娘(笑)


ナポリに嫁いだ日本人妻の話。
舅姑だけでなく、旦那や息子まで味付けに文句垂れる?
ここの地域は外食よりママの手料理って風習。


嫁いで18年(;゜0゜)
姑に料理法を習えば早くに解決しただろうに???
業に入れば業に従え❗だから。



嫁は姑の料理を見て真似て済まして来た18年(-o-;)
どっちもどっち⤵⤵⤵⤵
テレビ局が行ってるのにさ~
嫁のピザの後に姑のピザが出るのである( ̄▽ ̄;)
家族は「姑のピザ?待ってました\(^-^)/」ってノリ(*_*)
私なら一年で離婚したるわ(笑)



どんな料理でも、
母親の味に慣れて育ってるので…
それがベスト??✨となると難しい(;゜0゜)


私の母が常日頃から行って居た(>_<)
姑は味噌一袋使い味噌汁作る。
毎日、卵落とすだけの具⤵⤵⤵⤵
だから父はソレが好き(笑)


味覚も価値観だなぁとメモメモφ(゜゜)ノ゜


そこで、アンポンタンも自覚したのか⁉
?「結婚するなら、同じ味が好きな人だよね❗
パパもそうだったの⁉」

?「そうだよ❗デートで食事したり、
本人に聞いて薄味だと確認出来たから結婚したのさ?
折角作ってもテレビの人達みたいに言われたら
ムカつくじゃん?〰?」


?「私もそうするq(^-^q)」



親と同居の人は難しいでしょう。
最近は夫婦のミニキッチンを別に作られてる所もある。
いつも同じ台所だと息も詰まるし、
朝からビールも呑めないしね(笑)



うちは来て貰う側なので、どうなるやら⁉ですな(^_^;)