pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

不意打ちに合う(´Д`)

娘がまだ歩けない頃…仰向け状態で手話初めて覚えたの
「残業」(笑)

「今日はパパは残業だからね~?」と教えていた(笑)


「おはよう?✋✨☀」も4ヶ月位で喋れた❗と言うと…
「またまた~?」と却下する親達(苦笑)



最近も復習で教え直して居た日常手話会話。
いつ何時、私自身聞こえなくなるか⁉言って来たから。



今夜いきなり風呂の脱衣所で「夜 ご飯 何?✋⁉」と手話で
聞いてきた❗


えぇ⁉と思いつつ「ハンバーグ」と手話で返す(苦笑)
曜日もいつやら教えたけど、こちらも、忘れ曖昧?
関西と関東で違う手話もあるしゴチャゴチャ(@_@)


「パパもスマホで調べたから、ママも調べれば⁉」と
突っ込まれる( ̄▽ ̄;)

「う、うん。調べとくね~?忘れてるし?」


思わぬ事で、娘に不意打ちに合いました(;゜0゜)