
pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

苛々させる行為💢💢💢

f:id:pikapikachan:20160924103107j:plain
アマミモヨリさんの本を読み直しています🎵



娘の行動に「邪魔する(割り込む)」
「人がやった、やってくれた事にやり直す」



これは他人から見ると「無神経で反感買う行為」なんです。
しかし、本人はそんな事思いもしません。
仲良くするキッカケに邪魔する(笑)
やり直すのは几帳面さが、こういう時に出る(((^^;)
だけなんです。

物心つきだした頃から、口を酸っぱくして
躾て来ましたけれど改善策はなく…(;´д`)





昨夜は「風呂に入るよ~😆」と何度か呼び掛け入るとね
先に湯船に浸かってた私が上がり、
娘が後から来たので「入りなさい」と言うと、
わざと体を洗い出す始末( ̄ー ̄)

切れた私は風呂から出てしまった❗
洗面台で頭を洗いました(笑)



娘のペースに合わせてると…
一時間でも平気で風呂に入るまで待たせます⤵⤵⤵⤵


こちらは夕飯の準備もあるし、
見たいテレビもあるし(笑)







今朝は布団を畳んで一ヶ所にまとめると…
昨日は畳まず放置してた癖に、
畳んだ途端、やり直すんです(T^T)
姉御のゴラ~🔥😭💣と怒号が飛びました(苦笑)






テレビだって一時間ドラマも静かに見させてくれず💧
横で喋りだしたり、ドラマの質問をしたり、
画面の前に立ったりします(V)o\o(V)





風呂位、のんびりボォ~と🚢船の汽笛のように
浸かって1日の疲れを癒したい😃❤😃


それすら、湯船で私の上に乗ってカエル泳ぎをします(笑)
くすぐったいより、気持ち悪いので止めろ👊となります。




7歳なので子供のする事と見過ごされそうですよね⤵⤵


①落ち着きがない、そわそわ、集中力がない
②一人遊びが出来ない、大人を巻き込んで遊ぼうとする
③時間単位で行動出来ない、何時間でも仰向けになったり、
出掛ける間近でも急げない
④赤ちゃん返りする、幼児の玩具で遊ぶ
⑤お友達との遊びに「遊ぼ❗」が娘は追いかけたり、
横から割り込んだり💧💧💧
⑥空気が読めない為、トラブル多発⤵⤵⤵





幼児の行動なのですが、、、
私は幼稚園年少で異変に気付きましたが、
頑固でマイペースな子として扱っていましたm(__)m
小学校に入り、このような状態ですと
「我が子が信号を発信してる」と思って頂いても
良いと思いますよq(^-^q)



さて、今日も頑張るか👊(笑)