pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

自分が変わらないと周りも変わらない

昔、非行に走った子の母親に先生から言われた台詞です。

中学お受験失敗でグレる。
高校受験で戸籍通りに受験手続きしなくてはならず、
ほんとの親で無かった💧在日だった💧等でグレる。
母親が変わってるとグレる⁉(笑)


グレる要因に
①食事を与えない
②虐待
③親不在
など挙げられました。



後は同級生で隣が優等生だと劣等感感じてグレたのも、
私は数人見て来て居ます。



時代が荒れていたので、芋兄ちゃん姉ちゃんでも
簡単にグレられる時代でしたね(笑)


姉御はグレなかったのかって⁉
グレるのは簡単ですゎ~
グレるのも集団は面倒だったのです⤵⤵⤵⤵
どれが格好良いグレ方か?幼馴染みと話して居たので(笑)




一匹狼🐺だよね😉👍✨



背が高けれりゃあ、姉御はグレていたと思います♪(笑)
家庭内暴力もしていたと思います♪







話は本題に(笑)


先日、姉御がパートに行っていた苗屋さんが
求人広告出して居ました❗
2月頃にも連続で出して居た時から気になっていた事が💧


ベテランの方が写真に載っていませんでした。
それで辞めた時にお茶した方にメール(笑)


すると年内でお辞めになっていたそうです(@_@)
経営者の嫁はまだ数年前からしか仕事手伝っておらず、
辞めた方は凄く物腰低く、嫁より先代の頃から在籍。
何があったのか知りませんが…私が辞めるとメールした時に
「明るい頑張り屋さんのピカさん。至らなくてすみません!」とメール頂きました(*/ω\*)


届かない所の苗は、処理やって頂いていましたし、
とても助かりました(^人^)


私が辞めて、数週間先輩で何故か?物凄く八つ当たり
されていた来た方も辞め、
更に先代から勤務されてた親族だった男性もお辞めになり…
そしてベテランの方が辞められりゃあ痛手です💧



社長も嫁も相変わらずらしく、
次々と入っても続かないそうです💧💧💧


求人広告には「慣れるまで優しく指導します」と。
嘘こけ❗「1回で覚えられないの⁉」でしたから( ̄ー ̄)

「週3日以上3時間~」これも嘘❗
研修期間2週間は毎日来い❗でしたし、
でも他の方は毎日見えて無かったようです💧

研修期間だから毎日行ったら、もぅ毎日当たり前❗
まだ土曜日は来て❗と、ひどいものでした⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵



折角教えても次々と辞めて行くなら時間のロス…
自分達に原因があるとは思って居ないでしょうから(笑)



何事もベテランを辞めさせたら、おしまいです。
後は寂れて行くのが目に見えています。




茶道でもそうでした。
社中で当時三十代の3人娘が居ました。
私は中学位です(笑)

お茶って、稽古に行くと…
3時間位帰して貰えません💧
するとね~11時回るし翌日仕事も早い訳で⤵⤵⤵⤵
3人いっぺんに辞められ…先生はショック😱⤵⤵(笑)



やはり、痛手な訳です。




苗屋さんの嫁は、私に目を充血させて切れてました💧💧💧
もぅ、倒れるな⤵⤵⤵⤵と思っていましたが(爆)


この冬は経営厳しいものになるでしょう*1

*1: