pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

中秋の名月見れましたか?

f:id:pikapikachan:20160915211150j:plain
こちらは台風の為か?雲って見えなかったと娘。
私は団子?作りでそれどころでは無かった?(苦笑)



一昨日だったか、テレビで代用品で美味しく出来る?
団子作りもやっていて、皆「美味しい(^^)/」と。
嘘っぽいな⤵⤵⤵⤵と思いつつ…賞味期限切れた
豆腐があったのでつくってみる事に?


豆腐と片栗粉を同量混ぜて丸めて茹でるだけ??


やはり、、、
とても固くて不味かった(T^T)





堺正章の番組でも栄養士の先生が
アラレでもち米代わりになる❗と言うのをやっていて、
余っているアラレを粉々にしご飯と炊きましたが…
予想通り不味い(-_-;)(笑)



この手の情報は信用しない事にします( ̄ー ̄)