pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

小さな親切も実る時

小さな親切大きなお世話ですが(笑)

先日スーパーで赤ちゃんをバギーに乗せ
母親はワゴンセールに夢中✨?✨
私がそこへ通り過ぎる時に一旦またいだ物があり
ふと見覚えのある物だと思いだし振り返り拾いました。

ヨダレふくガーゼ(笑)
母親に「落ちてましたよ」と渡して終わり、


次は食料品売り場に。
2リットルペットボトルが6本入り箱をカートの下へ
乗せようとするとカートが動きモタモタ???

そこへ年配の婦人がカートを持ってくれたんです❗
「有難う??✨」とお礼m(__)m



会計済まして店を出てエスカレーターへ。
点字ブロックに引っ掛かり???
思うように行かず焦ると…
若いお兄ちゃんがエレベーターの扉を手で押さえてくれ
「有難う??✨」とm(__)m



何だか、おとぎ話に出てくるような?設定ですが(笑)
ジーン(T^T)と心暖まる1日でした??






魚心有れば水心でやると~
上手く行かない事も有ります???


電車で遠出する時、数回席を譲りました?❤?
子供を連れていたので、帰りに娘にも譲って貰えたら?
なんて下心はいけませんな⤵⤵

疲れて愚図りだしても…誰も譲ってくれませんでした(-o-;)


昔、母は電車に乗ると子供の席を確保する為、
ギラギラしていました(苦笑)
幼心に恥ずかしかったのですが(((^^;)


ふと、そんな事を思い出していましたある日


優先席が空いていました。
しかし、あんたは座れないよ❗と娘に言った時、
後ろから来た年配の老人?
「座りなさい?」と私達に言ってくれました。
娘はサッと座り込み?「どうぞどうぞ?❤?」と
老人に言うでは無いか❗
老人も「あらら?」と座って娘は得意気に色々話かけ
ご機嫌でした?⤴⤴(笑)


当たり前だけどなかなか出来ない事。
良い事も恥ずかしさや、勇気がないと…出遅れる?
私がそうでしたので(*_*)


娘は堂々としていました✨✨✨✨✨✨
見習わないと(笑)