pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

満たされると…満足出来るはず⁉

もぅ…タッパーウェアだらけになり(苦笑)
一先ず満足したのか私の心🎵
購買意欲がストップしました😌
旦那の心は~ヤレヤレでしょうな(爆)


昨日もグラニフをショップで見ても…
購買意欲が出ませんでした❗



今日は100均のタッパー、
その他のタッパーを処分(☆∀☆)
スッキリ✨✨✨✨✨






娘の机の上は相変わらず💧💧💧
グチャグチャ( ̄▽ ̄;)
私が整理しても~直ぐ散らかします❗
時々、本人の前で「捨てまくるぞ😠〰💣」と
バッサリ捨てても何故か散らかります(T^T)




娘の物欲…コロコロ変わります(笑)

今日はアレ❗昨日はコレ❗
やっぱりアッチかな⤴ってな具合で…(;゜0゜)
必要と思うものは購入しますが、
たまに店頭で駄々こねる小さなものも💧
どうせ直ぐに飽きるし、食べません。
それは失敗例として次回の要求時に…
説得に使います(笑)
「買ったけど食べなかったでしょ⁉
だから捨てたよね?勿体ないよね?」
「買うまでヤイヤイ言っても…
手に入れたら~見向きもしないよね?
これはどうだろう⁉」と却下(笑)

すんなりと行かない時も有りますが、
繰り返し訓練中です❗


食事に関しても食べれる量だけ器に取る。
終了段階で、ご飯粒を茶碗に一杯つけたままだと怒ります。
肘つかない、足ブラブラさせない、
コップは何処に置けば溢れないか?

食べきれないのは仕方無いので許します(笑)
でも、これだけは食べようね🎵と勧めたり
お代わりして残すのは良くないと教えてますが…。




断捨離は娘も分かっていて、
「ママ❗これも売れば良いじゃん👍」と言います(笑)
本心とヤケクソで言う時が有りますので、
気の変わらない内にネットにアップ🎵

先日はバスケットゴールが意外と早く売れました\(^o^)/
そうすると…段々と惜しくなってきたようです(笑)

「ママ❗ゴール要る要る~😱」

もう遅いのだよ👛フフフ(。-∀-)