pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

補聴器も買い換えてスッキリ(☆∀☆)

だましだまし使っていましたが???
スイッチ部分がもう、バカになり限界かなと⤵⤵


これまた電話出来ないものだから、
市役所行ったり遠回りしたり?
補聴器店行ったりウロウロ(((^^;)



昨日は聴力検査等に1時間以上かかり、
どの補聴器にするか?
申請の遣り方とか凄く丁寧にお話して下さいまして…
妙に感動しました(笑)


関西の昔馴染みの補聴器店は…3種類位、提示されて試して
良さそうなのを選ぶ訳ですが、金額は選べなかったんですゎ
金持ちとでも?足元見られたのかな⤵⤵ムカつく??
20万はしてました。


他の聾唖者もそれくらいのを買って自慢してましたから(笑)
騙された訳ではないのですが、都道府県に寄っても
かなり差が出るんだなと痛感(>_<)


今回は補助のシステムが変わったのと、
メーカーが儲け除外し福祉支援と言う形で安く提供✨✨
だから、そこそこ良いものが補助金出て自己負担は
数千円でした…有りがたい(^人^)



うちの実家は…安物買いは銭落とし❗って主義。
良いものは長く持つって考えです(*_*)
だから~安いの買って文句垂れなきゃいいが?と
今回は私が買うから文句言わさないけれど(。-∀-)


昨日も散々、補聴器の店主と議論?していたのです(笑)
?「安けりゃあ~2、3年で潰れませんか⁉」
?「そんな事はないですよ~?この商品は
メーカーが福祉に力入れて
儲け除外しやってくれていますから。
高いのを選んで補助金を使う方法も有ります(^ー^)
値段は関係無く、性能は良いです。潰れません(笑)」


そして、電話で直ぐ申し込んでくださると、
今日の昼に届くってスピーディー❗❗(笑)



で、今日娘を下校で拾い、新品貰いに行きましたq(^-^q)
汗かきの私には朗報?✨?✨?
防水性ある機能v(・∀・*)


娘は留守番嫌だ❗と言うので…連れて行ったのですが、
昨日は店のドアでお見送り(^.^)(-.-)(__)
今日は…私達の姿が見えなくなるまで、
手を振ってお見送り(^_^)/~~


おじさん、(命)危ないのか⁉と思いましたが(笑)
娘連れていたからでしょう?❤?



何だか~物事良い方向に色々向かいとても嬉しい?⤴
神の御加護を受けているかのよう??