pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

ユーフォーニアムって…

またまた気付けば…発音が変わっていました(T^T)
私達の頃はね~ユーフォーニウムだったんです❗
その昔はニアムって教本もあったかも⁉


ついて行けないゎ~💩ついて行けないゎ⤵⤵⤵⤵


昨日の教育相談に、通級の話が終わり
「学校ではいかがですか?」と聞くと…
やはり、さくらんぼ🍒計算に行き詰まってると💧


あと文章を理解しないと解けないものも出てきます❗
娘はこの文章力が苦手です(((^^;)


想像力、空想が苦手です💧
人形遊びも空想や妄想ですよね⁉
姉御は人形遊び得意でしたよ(笑)


今の子はゲームするから、
頭で考えたり、じっと座る、が苦手なようです💧



だから、将棋を遣らせたいのですよ~🎵


歌やダンスが好きなんですが…
それでは落ち着かないんで(;゜0゜)




話を戻しますと…
藤圭子が娘にリベンジしたように⁉
私もユーフォーニウムを娘に
遣らせたいと考えて居ます(笑)

その為にピアノを習わせています🎵
私の先輩後輩はピアノをやっていて、
中学からユーフォーニウムで来たから
バリバリ上手くて当たり前( ̄▽ ̄;)
初見なんて普通~💩

かなり屈辱的でした⤵⤵⤵⤵




でもね、きっと遣らないだろうな(T-T)


1%の期待を抱きつつ…マインドコントロールして
行こうかしらねん(*^o^)/\(^-^*)