pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

漸く明るい兆し✨✨✨✨✨

昨日は教育相談に行って来ました❗
今年は頑張って担任とコンタクト取っています💪


発達障害の傾向と診断した医者曰く…
「担任との歩みよりも大切」と昨年の担任の話で
言われて~そりゃあ、そうだ😉👍✨と反省\(__)


今年は担任も前向きで、凄く考えて頂いています😆🍀
そんな中で通級で行く学校を違う所が娘に合うのでは?
それを問い合わせて頂く為に行きましたら…


なんと❗「我が校で来年4月から支援学級を作る方向で
話し合っている」と🎵


「そうして貰えると助かります(^人^)しかしまだまだ先の話かと思っていました…」と姉御(笑)



そうすると、いちいち親が送迎しなくても良いし
その時間だけ抜け出して学べば済むのですから😃❤😃





この1年、あっちやら、こっちやら振り回され
漸く診断書も書いて頂き、手帳も貰える方向になり
通学の所で通級も早い実現されれば…
頑張ってきた甲斐がありますo(^o^)o




ここで姉御がポックリ逝かないようにせねば💀(爆)