pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

衝動性を抑える術を学ばなかった大人

これって別に高畑容疑者に限らない…
現代の若者達や年寄りにも言えると思う。


簡単に人を殺したり…ね。


誰だって、、、カーッてなる事はあるだろうし
そこを如何に「理性」で抑えられるか…。


子育て以上に介護は難しい💧💧💧
年寄りは家族で一番偉い❗と自負しているし
感謝より当たり前って態度で上から目線で
介護する側は相当なプレッシャーで押し潰されそうになる。


うちも同じだったし、
デイサーピスの人が訪問した際
「(世話してる身内に)ありがとうと言う」と紙に書かれ
テレビ台の所に貼って帰られた程(笑)






高畑容疑者は思春期に…
周りが驚くような言動が見受けられた筈だが、
「誰も叱って来なかった風潮があったのでは⁉」と
専門家が指摘している。



これは母親の躾だろうね⤵⤵⤵⤵


この騒ぎで父親まで判明して気の毒( ̄▽ ̄;)
母親は旦那と別居中に既に次の男と同棲している💧


昔、自宅にテレビ局が訪問し、料理している場面で
「私~料理出来ないから、男をホテル連れ込む方が楽🎵」
連発していた…恐らくネタでなく本心だろう。

ワイドショーテレビも、そこを何回も流していたし(笑)
それを言いたかったんだろ⁉


いつやら「私が男の人に迷惑掛けて来たから…
息子の子育てが大変(>_<)」とも話していた。



近所に「息子は女癖悪くて~心配(--;)」と漏らしていた。
会見では当初「そんな感じはなく…」と濁していたが、
「危惧していた」と本音がポロリ💧




犯罪に限らないが…何をおいても
最終的には「本人の自覚」だと思う。




しかし、この親にしてこの子有りだと(笑)




先日、石田さん大家族ファミリー👪を放送していた。
この夏で20周年になるそう😉👍✨


シリーズ大体は観てきたが、キャラも面白いから(笑)
長男の頃の躾の厳しさは…9番目には無く、驚いた😱❕
めっちゃ甘くなって、グレていた(爆)

父親も「(躾るのが年と共に)面倒臭くなって(笑)」
それが長男次男がギャップとして語っていた。
「俺達の頃の厳しさと違って」弟達の行く先を心配💧



それが先日、ちゃんと真面目になり(笑)
仕事していた❗偉い❗👏


やはり親の背を見て育っていた🎵
何人かは美容関係(☆∀☆)


スタッフから9番目に
「あの頃(グレていた)を無しにしたい?」と聞き
「あの頃があったから、今がある(* ̄ー ̄)」と答えた❗



一才でほのぼの系だったが、、、
いっちょ前になって❗オバサンは嬉しいぞ🎵😍🎵(笑)


母親は親の介護に突入していた(;゜0゜)



アンポンタンと観ていたので、
「将来、私の親が介護になればママも別居生活に入る。
アンタは残ってしっかり学校へ行きや❗家事もするんだよ」


これに、たじろぐ娘(笑)

「じゃあ、一緒に来てママの通った学校に行くか🎵」

これにも考えている様子だった…。
いつもの憎たらしい反撃は無しかい⁉(。-∀-)



現実に置いて置けないから
自動的に?強制的に?「道連れ」だけどね(爆)


旦那は帰っても仕事無いので、
定年まで別居生活に(爆)