pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

台風で老人ホーム死者出る?

追記!9月1日、今朝ニュースで町長さんがインタビュー?
避難勧告出さなかったのは、ここまでなるとは…みたいな
暢気さに呆れる~?マジか?⁉( ̄▽ ̄;)



数年前も山手のホームに土砂崩れでホーム内に流れ
数名犠牲者が出て、遺族から訴えられました。



事前に避難するの分かって居ても…
歩ける人ばかりではないし、徘徊者も居る中で
全員移動は難しいと思う。
体育館でなく病院なり、ホームに一時引き受け先を
日頃から連携して遣っておかねば成立出来ないと思う。



身内のある人だけでも一時引き取り、
身内の居ない人だけは何処か受け入れ先を用意する事も
日頃からホームにお互いに連携して欲しい。


何もしないで…訴える遺族もどうなんだろう?と
私は思います。



介護も子育てもも共通する部分があり、
本当大変なんです???



ペットも老いてくると…介護も必要になってきます。




最後まで看取らない人に限って文句垂れるんでね( ̄▽ ̄;)
自分もそうなるのに…。