pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

人の栄光の裏に有るもの

オリンピック選手に限りませんが、
努力無しでは栄光は掴めないと言う話。


娘にもリアル感を体感させたく…
土曜日に未来のオリンピック選手⁉
お隣のお姉ちゃん達の大会に応援に行く???


競技中は…フラフラと居なくなったり、
見なかったりの娘(苦笑)
表彰式でお姉ちゃん達が一位を取り
「す、凄い⤴⤴優勝?」「お姉ちゃん1位だって?」
何故か結果にフルフルと興奮していました(笑)



何の為に行ったのか⁉


娘にもやる気を持って欲しかったからです(^∇^)
何事も努力無くして成功無し❗❗
日々の努力も無く、栄光はあり得ない。
娘の場合、日常の生活を規則正しく❗から(笑)
その日は素直にウン❗(..)(__)と言いましたが…
やはり、出来てないのでね⤵⤵



努力、根性を養うのには
まだまだ時間が掛かりそうです(-o-;)