pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

年に4度の墓参り

お正月、お彼岸2回、お盆と参るのが実家での風習。
この夏は帰省しないので、冬にお参りするつもり。



ニュースで笑うしか無い事故を読む(笑)
49歳にもなって海の砂浜で穴を掘り…
自分が埋まって死ぬ事故(;゜0゜)

家族連れだったらしく、
誰かを落とすつもりだったのか?(笑)




そもそも盆は海に近づかないと教えられて来たもんだ。



死者が帰ってくる時期だから。
あとクラゲも大量発生するから?


休みが取れないから遊びに行く時期は限られる。
プールでも事故は多発するので、、、
我が家も気を付けたい?


墓参り出来ない分、日々ご先祖様に感謝の気持ちを
忘れずに皆様も過ごして下さいm(__)m