pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

それぞれの温度差

私がデパートで個展した時。
新米だし、実績残すしか次に繋げなかった💧
家族総出の売り込み開始(苦笑)

普通の静かな個展とは違い、
でしゃばり感があって恥ずかしかった(*/ω\*)

でも、難聴の私と言う事も有り
母は殆ど出てくれていた。




幹部はね~売り上げの数字のみ見て判断します⤵⤵
美術部や骨董部門なんて、昨日今日で売れるものでは
有りません。
外商担当とお得意様との付き合いが売り上げに反映される。
数年から十数年の付き合いが物を言う訳です。







ところ変わりますが、アイドルも商品であります。
今回SMAP解散…今更驚きませんが、
メリーとI女史との発端に感じますが。


もともと森君が居た頃から上下関係厳しく敬語。
慎吾はタメ口でしたが(笑)


森君は顔も歌も演技も運動も、ずば抜けて居た❗❗
だから居辛くなり、脱会したのが本音でしょう。


その辺りから綻びて来たのでは無いでしょうか?
木村と中居は最初から仲悪かったしね(笑)




これが会社なら左遷や移動で
バラバラになれるのでしょうが…
1つの商品としては厳しかったでしょう。
家族みたいなものですね。

自営業と共通する苦しさはある程度あるかも?
離れたくても離れられない絆💧💧💧



折角解散しても、、、
事務所からも開放して貰えないのは
飼い殺し状態ですね⤵⤵


慎吾君、自殺しなきゃ良いのですが…。


芸能人としてはベテランの彼等、
社会に出た時、人としての未熟さは脆いです。