pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

あと二週間で夏休み終わるのに❗

娘は全然、宿題やろうとしません( ̄▽ ̄;)
昨年は担任も厳しいのも有り、緊張感も有りました。
今年の担任は若くて優しい?
すっかり舐めているかも知れません?

「読書感想文…今年は原稿用紙ですよ❗」
「2枚有るんだよ?」
「はよ遣れよ???」
こちらも言葉使いが段々悪くなります(笑)

計算ドリル系は済んでいますが、
工作もまだ?通常の読書カード(10冊読んで題名書き込む)
絵日記2枚、何だか分からないのも有ります(笑)

去年は急かすとやったのですが…
今年はホントだらけています⤵⤵


パパが今日から休みになり、叱って貰ってもダメ?✋
なので、、、始業式始まって恥かけば良いかと
ほっとこうかな~⤴(笑)




私は前日位にドカッと仕上げてましたが、
段々と早めに終わらせ、友達と遊ぶスケージュール
気合い入れてました(笑)


今の子は一人で遠くまで出掛けられないので、
お友達と約束も出来ず…可愛そうですね(T^T)







年々、赤ちゃん返り?がひどくなって来ています?
うーん(´-ω-`)甘えたい時期も過ぎても良さそうですが。


私は小学生?で母に抱きついたりした
記憶があまり無いので(苦笑)


娘は気づけばまとわりつき、離れません???
核家族の独りっ子って、こんなもんでしょうか?


可愛くも有り、鬱陶しくも有り(笑)