pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

温泉ウォッチ?♨?

f:id:pikapikachan:20160808025356j:plain
今、密かな?ブーム到来⌚


そろそろ妖怪ウォッチも飽きてきた娘(笑)
たまたまネットサーフィンしていて見つけたのだが。
ガチャガチャ300円の品を高く売っていた( ̄ー ̄)

うちの近辺じゃあ見かけないし、
仕方なくポイントで600円に化けた温泉ウォッチをポチッ?
温泉でロッカーキー?を腕に付けるのを時計にしたもの。

アンポンタンは「驚く物が届くって何⁉」と興味津々(笑)
届くといちお喜んだが…一週間で飽きるだろぅ⤵⤵


そして、言ってやるんだ?
「時計で一週間、バトン買っても同じ結果やで?」と。
時計は私が買ったから興味は持続出来ないのは仕方無い。


口で言っても理解力が無いので、、、
物を与えつつ躾作戦(笑)



バスケも始めた頃…ボールが欲しい❗→買う?
スポーツバックが欲しい❗→買う??
バスケ選手が使いそうな本格鞄では大き過ぎたので、
→通常の四角いバックに買い直す?????
ゴール?➰?が欲しい❗→買う???(苦笑)
こんな具合です⤵⤵

服もヨレヨレになり買い直すと…着ない?????


バスケ専用鞄はネットに売り出しています?(笑)




欲しい❗は分かるのです。
ピロリンは家庭の事情で、
昔欲しくても買って貰えない反動で、
モデルガンが山程有りました(笑)

だから、あまり買うのは気が進まない、
私はある程度失敗しても買い与えたい❗
無駄のようだけど「失敗」も勉強になります。


時代に合った友達同士の話題性にも繋がる。
まったく買い与えないと話題にもついて行けない。


難しいところですが、娘と駆け引きしながら(笑)