pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

今に始まった事じゃ無いんだけど…

不倫ネタ…多いよな⤵⤵

たまたま週刊紙が追ってるところに、
一般人もネタ提供する時代です???


昔は大スターが遊んで道を歩いてても、、、
フォーカスされる事はなく、暗黙の了解だったもんだ。

だから今より奥さんは耐えたし、遊んでるところも目撃❗
そして家にまで連れて来る有り様( ̄▽ ̄;)



だから、今は窮屈な時代です(>_<)








子供達も可哀想かな?
習い事に追われ、塾に追われる。
下校に寄り道は出来ないし、決められた道しか通れない。
共働きで留守番が多く、食べ物もレトルト。
核家族は楽だけど、すれ違いが多くなるだろうね。



私の頃は…母親が車を運転する時代では無かった。
買い物も付き添うのも当たり前で、重い荷物を持たされた。
普通に買う量を自転車に乗り、何往復して来た。
だから市場では顔パス(笑)

雑用も手伝い、肩叩きは年寄りにバイトがてらにやった(笑)
自営業なので忙しい時は小学一年から手伝い、
お茶出し、荷造り、お見送りまでしてきた。


だから手が荒れてガサガサ(;゜0゜)





今の子供はそういう面は楽だと思う。
欲しいものも簡単に手に入るし?



それではイカン❗と思い、
先週日曜日、親戚からクール便で桃が送られてきた?
それを3個ずつ袋に入れ、
ご近所に配るのを娘一人に行かせた初めてのお使い(笑)
すると…しっかりしてる??✨と評判もグー❗
桃なのか何かも説明出来なかったと言うのに(笑)

またまた外面良いガキだ(笑)
うちでも遣ってくれ?(^人^)




言葉の教室の先生に
「朝、布団畳むのに…四時間掛かるんですよ⤵⤵」と
チクると~
「おぉ❗根性あるね??✨」と女の先生?
そっちの反応かい⁉となりましたが、
誉められて有頂天になったのは…言うまでもなく???
アンポンタンは他にもクラスで一番遅い出来事を
得意気に話しとりました(。-∀-)



今に始まった事じゃないんだけどさ、、、
あんたのマイペース( ̄ー ̄)
自慢することか⁉(爆)