pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

今日も恥をかきに⁉

小児科に居ると、知的障害のお子さん中学生くらい?
行ったり来たりして、
往復お母さんだったりお父さんだったり
付き添われています。


また道で疲れきった老人が
車椅子の我が子を押している姿。


とても他人事では無いんですよね。
今日もスーパーで食料品売り場でアルコール物色中に、
フラリと居なくなりました( ̄▽ ̄;)
一列ずつ覗きますが、居た❗と思えば見失う💧
そんなやり取り数分後に戻って来ました。

店員さんが商品陳列中であろうとも…
姉御の怒りはMax🔥🔥🔥🔥🔥(笑)
バチン❗と頭を叩いて、説教しながらレジへ😠〰💣

怒られている子供より、
「なんて親だ❗」と周りは思うでしょう…。


昔ならそんなに気にしないけど、
今は親が居る前でも誘拐される時代です💧💧💧


幼児の頃から言ってるにも拘わらず…
毎度お馴染みのちり紙交換では困るんですよ。


誘拐されれば親の不注意になりますし。
帰宅してから、呼び寄せてハグと頭をナデナデしながら、
ごめんね🙏💦💦と言いました。
ここは母と違うところです(爆)


今日は、ことばの教室の面談でも有りました。
行くまでは嫌がっていた癖に、体験するとどうでしょう?
「行きたい🎵」とコレですわ(笑)


発音が気になると言っていたのでテストして下さり、
特に気にすることは無いと結果が出ました💧

「外面良いんですね(笑)」
と言うしか有りませんでした( ̄ー ̄)


姉御深夜から徘徊してる事もあり、
ドッと疲れているところに…
フラリを遣られると参るんです⤵⤵




支援学級の通級と両利用は出来ないらしく、
支援学級は生活面の訓練みたいなので
3年生から通わせたいと思っています❗

こちらも外面良し❗で大丈夫と言われそうですが( ̄▽ ̄;)