pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

男も家庭に入る時期も必要

子育て、家事をする意味で。
そして女は働く(笑)


実はね~ヒルナンデスで、つるの剛士さんがロケ先で
「仕事と家事どちらが大変?」
と出演者に聞かれている場面が有りました。


つるのさんは「そりゃあ家事だよ!給料出ないし、
誉めて貰えないもん」と、後1つ言われた様に思いますが
暑さで…忘れましたm(__)m


育児休暇取られたから、説得力あるお言葉(☆∀☆)


姉御も見ながら「そぅだ❗そぅだ❗」と声が出た位(笑)
土日だけ、可愛いところだけ、、、では見えない部分。

子育ては延々駄々こねたり、外で親が恥かいたり、
近所付き合い、子供の揉め事、教育、躾、
買い出しの片付け、洗濯畳む、食器洗い、


子供連れて出掛ける荷物の用意も大変で💧



まだ、ピロリンは仕事帰りに買い物追加、
妊娠してからゴミ出し、弁当廃止(笑)、草むしり、、、
家事も手伝ってくれてます🎵

でも、雑用が少ないですよね⤵⤵
私がダウンしたら、どれだけやれるのか?
実験してみたいのです(笑)


結婚当時、掃除機を頼むと腰痛訴え…
卵の金糸を作れば「スゲェ❗」と感動も、
当たり前になると「彩りがない」と言い種👊


てめぇの母ちゃんは、、、躾、気遣い、整理整頓、掃除、
糠漬け、唐揚げ、酢豚、餃子、おでん、黒豆、
そこまで遣れるのか⁉バッキャロー🌋となります(笑)



ダラダラやってそうで、
私がやってる事を全分野やれ❗となると~
旦那も無理無理ベイビー👶




主婦って確かに手抜きすれば出来るし(笑)
でもキリが無いのも事実で、、、
遣り出すと終わらないのよん(T^T)


姉御の場合…物干しや流し台の高さが合わなくて…
直ぐに三十肩に💧💧💧現在、五十肩に💧💧💧💧💧(泣)






私の頑固親父がですね~定年になって思った事。
朝起きて昼になるまで1階へ降りて来ない母に
父は「頭が上がらない」と言いました(☆∀☆)



決して昼まで寝ていたって意味じゃあ無いっすよ❗
目が覚めて一時間は低周波パットはしてますが(笑)
雑用が多い訳ですわ⤵⤵商売もしてましたし事務系ね。
その日の予定に合わして前日から準備やら色々。
年々、手が遅くなりつつも有りますけど。



昔は朝、洗濯掃除し、買い出しまで午前中で済ませたと。
今では父が洗濯干してます(笑)
畳むのは昔から上手いので、それも遣ります🎵






うちも早く洗濯、洗い物してくれないかな⤴(笑)