pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

暑中見舞い申しあげます?

皆様いかがお過ごしですか?
熱中症にご注意下さいm(__)m


娘のアンポンタン…
学校の行事で「暑中見舞いハガキ」書くのが有り、
ピロリンの母親に書いて来ました…。


私としましては…熊本行く旅費の一部 、ピアノ発表会、
運動会、入学式、七五三等はうちの親が出席して来たのですよ…。



私は納得行かず、直ぐ私の親にも暑中見舞い書かせましたが…なんだか空しくなりました(笑)





旦那の遺産目当てで結婚した訳では無く、
うちに養子を考えていた事も有り、
結婚当初から両家共に同じように帰省の土産、
ボーナス等もして来ました。



それで、長男夫婦が金銭的に困って、
工面して来たのが3月1日の電話で
翌日に振込ましたが…


旦那も私に相談も無く、電話を切りました。
それでは私が工面を嫌がって
「嫁のせい」になります⤵⤵


因みに我が家は…引き落とし足りない時は
リサイクルショップ梯子して、乗り切ってきました。


長男夫婦は違ったのです!
車二台自分のと、母親のと買い換え、
ヘナチョコ長男(孫)が乗ろうとした
車も免許取る前の高校生の時点で既に有り、
中古車で埃をかぶったまま車庫に有り20万位パー⤵⤵


最後に帰省した時は盆で、
リビングに我が家あげたゲーム玩具や、
飲みかけペットボトルが客卓に放置⤵⤵
旦那はどう、思ったかは知りませんが…


業に入れば業に従ってきた姉御としては…
思いっきりぶち切れは言うまでも有りませんし…、


今年なんかは、弟夫婦雲隠れ、
妹も近くに住んで居ながら、
黙って引っ越ししてました⤵⤵


長男夫婦に我が家は金の工面をされていたのですよ…
ろくな兄弟おらんな❗=育ちが悪い



そんな家に娘が暑中見舞い優先して出した事も
とても、ショックだし遣りきれません⤵⤵



ちょっと投げ遣りになっていた頃に戻り、
昼から飲んでいます( ̄ー ̄)
遣りきれんわ⤵⤵⤵⤵⤵⤵



非常識の親族である言う事も
そろそろ…旦那に自覚してもらう時期に
来たと思います。


それが認められないのなら、
即離婚ですし、新たな配偶者を
直ぐに婚活します(笑)