pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

固定概念を捨てると言う事

断捨離しているのに~何故かジョージジェンセン
無性に集めてます(((^^;)ダメ❌ダメ😠✋❌😢🆖⤵
でも、心はウキウキ😃🎵(笑)財政圧迫💧💧💧



食器や鍋は高い所に仕舞って居ます💧
少し位置変えたりしたんですが、
まだまだ高い所に(T-T)
五十肩でピークの時は死にそうでした(T^T)

で、ネットでサーフィンしていると
タッパーウエアを見つけました🎵
可愛いけど高い(;゜0゜)



野田ホーローに行き着くまで、散々迷った訳です。
パイレックスガラス容器か、ホーローか。


プラ容器は劣化も早いし、熱で溶け出すとも聞くと
3年毎に買い替えていると料理家とかが。


それでホーローにしたんですが、
レンジでチンは向かないので難儀です(笑)


腕が痛いのに苛めるのは可哀想だなと
プラに誘惑されそうになっています(笑)


実はアルマイトの給食食器はあるんです(笑)
これもフル回転でお世話になっていますが、
チン出来ないんでね(苦笑)


タッパーウエアにサラダや刺し身並べて
蓋出来るのがあって😃❤😃欲しい❗でも劣化💧


どうでも良い事に一時間も悩んでる馬鹿でした(笑)

洗い物も重いと疲れるんでね~全部プラだと楽だろうな❗
とか夢見ています(笑)



日本人って、料理に器におもてなしでしょ?
温かいものは温かく、冷たいものは冷たく、
器も陶器、ガラス、木、と使い分けて来たけども~

そんなこと言ってられなくなっちゃって⤵⤵
手抜き悪妻になろうかと(爆)