pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

玉葱、味噌、酒粕🎵

健康本を2冊買ってきた❗
糖尿と診断された時に、玉葱氷を実践したのだが…
思ったより使い勝手悪くて~😱1回きりで終わった⤵⤵


今回は酢に漬けるのと、ペーストにしようと思う❗



テレビで酒粕が血糖値下げると分かり
酒粕買ったものの…ほったらかし💧(苦笑)
甘酒は好きだけど糖分が(T-T)
ペースト状にし料理に使う方法があった😃💡




味噌作りしてるのに~最近食べてない⤵⤵⤵⤵
味噌のメニューも載っていた🎵
肉や魚を味噌に漬けて焼くのも
やっては居たが続かず\(__)






昨日は娘のターナー診察日🏥
小児科の先生はいつもドラえもんみたいにニコニコ(o^-^o)
だから、癒されに行っています(爆)
身長体重を測るだけなので、問診程度。
「お母さん、何か有りますか?」と聞かれ


「先生に発達障害は大丈夫と言われたが、
やっぱり検査し「傾向がある」と出て
検査してくれた先生も「訓練していけばよくなる」と
仰って頂いたけど、やっぱり生活面が大変で💧

今、市に相談し療育手帳申請中です。
IQが高いので取れるか分かりませんが。
通級したいと思って取りたいと思いましたら、
手帳なくても通級は出来るみたいです。

でも、私達が死んだら
この子も生活していくのに(生きづらく無いように)
困るだろうし…」



ここでゲラゲラ笑われました(笑)



毎日のようにトラブル話もしたし、
先生もいつになく神妙に聞いて下さりました🎵
ドラえもん先生有難う❗(笑)





娘にはドラえもんと言っていなかったのに…
帰宅したら「ドラえもんとのびた君ちに、
泥棒入ったんだよ~😆」といきなり話出し
一瞬焦りました(苦笑)
私の考えてる事…お見通しなのか⁉(爆)





10kg買った玉葱は食べきったので、
玉葱友達⁉に貰った分をペーストと酢漬けを
作ってみようっとq(^-^q)