pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

愚図愚図

梅雨らしくない梅雨をグズグズと言うらしい☔☔🐌
こちらはパラパラと降ったかと思えば止む雨🌁☔😭🌁


北朝鮮や中国は、
核実験やミサイル遣りたい放題なんですけど⤵⤵
米軍から一発で命中出来るぜ❗、
もしくは100発打ちのめして欲しいわ❗(笑)
そんな気分です⤵⤵





昨日の下校途中で違う班の男の子から娘に
「ハゲ❗死ね❗ババァ❗」といきなり?言われたと。


そんなこと言うタイプの子では無いと思って居たので、
ギャハハハと笑ってしまいました(笑)
「ハゲてねぇーし、ババァでもねーし、
言い返せば良かったのに(笑)」と宥めていると~


「言われた❗」とブレナイ娘(((・・;)



「そのお母さんにメールで言って❗」と聞かないので💧
「やだよ~」とかわしていましたが…
基本、うちの子の言い分だけを
全て鵜呑みにする訳には行かないので。


しかしまぁ~死ね❗は穏やかじゃあ無いね?
原因はうちの子に有るとしても「死ね❗」は良くないから
言っていたとすれば注意しといて(^人^)とメールしました。


男の子の場合、口癖みたいなもんだしね~(笑)



その男の子は、例の練り消し事件の子なのです(((^^;)
内気なタイプでして、下校しても近所の子と
外遊びしない今時大人しめのね…。





昨日は学校からザリガニ釣りに行く日。
娘は捕れず不発でした(笑)


別の子から「横取り~」とも言われた❗と言っていたのが、
先程のお母さんの話で内容が解明出来ました。


別のクラス、つまり先程の男の子のクラスの女の子が
ザリガニを捕ろうとして居た時に娘が横取りしたらしい💧


それを幼稚園も同じ女の子👧と言うのもあって、
可哀想と内心感じていたようです。




それなら下校で
「人が釣りかけてるのを横取りしちゃダメなんだよ❗」
と言えば良かったのですが…。



どうやら、その騒ぎの中に?
「アンポンタンさんが、君の事をジジィと言ってたよ❗」
と有らぬ疑いまで掛けられたり、


以前、娘に無視されたのを
心の何処かでモヤモヤして居た模様💧
1年の同じクラスの時の話ですが。
練り消しでは娘も
同じような仕打ちされたんですけどね(笑)



それらが爆発🔥😭💣して
「ハゲ❗死ね❗ババァ❗」となった経緯が
お母さんとの話で解り、お互い謝罪して解決しました。


直ぐに学校へファックスし、
「月曜にザリガニを横取りした女の子に
娘が謝罪する場を設けて欲しい。」
と担任にお願いしました。
7時頃でしたが、直ぐレス来たので…
先生方も遅くまでお疲れ様ですね(((^^;)





それから娘に「横取り」の意味と、
してはいけない事だと説明しましたが❗

いつも私が何か説明しかけて話終わらない段階で
「わかった❗やるやる、やれる🎵」と
私が教えている最中に良く取り上げるんです😠〰💣
「それもね~横取りだよ(笑)」
と言ったら解りやすかったようです(爆)
少し意味は違うけれど😁💧




あと「噂」の意味が解らなかったようです。
「目の前に居るママが貴方に言うのと違って、
ここに居ないパパが貴方の事を言うのが噂だよ。
貴方が言っていない事を言っていたかのように言う事」
ちょっと難しかったかな⁉(笑)





今回は知り合いのお母さんで話しやすい事もあり、
色々話した結果、、、
私だけでは理解不能部分の娘の出来事も解り
相手のお母さんに嫌な想いもさせたんですけど~
結果良かったね\(^o^)/となりました。



つまり、、、
もっと沢山こういう出来事は、あるっちゅう話( ̄▽ ̄;)
全部娘の粗相…聞こえて来たら~怖いな⤵⤵(苦笑)



象のように耳をパタパタしとこうっと(笑)



娘も一旦寝たが、戻ってきて私の膝元へ😃❤😃
暑いのに抱っこ人形のような体勢で眠りへ😪💤💤
頭や背中をナデナデしてると安心した模様🎵
本人もそれなりに波瀾な1日で疲れたのでしょう💧
傷ついた心をママで癒してあげるよ😆🍀