pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

毎年違う暑さ(;゜0゜)

今年はゴールデンウィークも暑さましかな?と
ミニトマト、ハーブ、サニーレタス、オクラ、レタス
苗を植えたが…ミニトマト全滅(T-T)

サニーレタスが異様に育ち盛り(笑)
今日も収穫すると…青虫、ナメクジ、カマキリミニ(>_<)
虫嫌いの姉御~⤵⤵現実逃避(笑)
これは虫じゃない?と思いながら外で水洗い?


今年は梅雨も短いみたいですよ~
玉ねぎも育ちが悪いとニュースでやってました?

昨夜は玉ねぎ消化にメニューも煮詰まり(苦笑)
ミート茄子スパゲッティ?
玉ねぎ2玉使ったので…水っぽくなりました(笑)
茄子5本、エノキ一束、ミンチ300g
トマトケチャップ、トマトジュース缶、ブイヨン等。

具を無言でお代わりしてた旦那(。-∀-)
「それって…美味しいって事やんな⁉」と突っ込む(笑)

両腕痛いのに~⤵⤵頑張ってんだからよ❗❗
「うめ~母ちゃん?❤?」位言えよな(爆)



梅雨が短いと言う事は
農作物も育ちがにくく野菜値段も沸騰するし、
水も確保しておくと良いでしょう。
うちは米も買いだめしとこ(笑)