pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

神の導くままに(^人^)

昨日、久々に化粧しお出掛け??✨
安心して下さい?不倫デートでは有りませんよ(笑)
昼顔のミステリアスな女風??


娘の教育相談に顔出しに行ったのです。


いつもタンクトップに短パン、
素っぴんで髪ボサボサ???
オッサンファッション定着化d=(^o^)=b


なので、たまには綺麗に飾らないと
娘が馬鹿にされますからね(((^^;)
綺麗な母~ちゃん来たで❗と(笑)




過日、市役所の方が見えて
選択肢に「通級」の話を頂きました。
支援学級のある学校へ、通学している所から通う形。



担任に会いに行ったのは「ことばの教室」の手続き。
学校から教育委員会へ手続きしないと通えないシステム。


そこで、担任も通級の話をして下さりました。
色々情報を集め、今なら空きがあるかも?
担任が電話して聞いて見ますね??✨と仰って頂き、
そちらをお願いしましたm(__)m






全然違うじゃん❗❗❗昨年の担任と対応が(笑)
「出来てない」一点張りのベテラン教師?


先生もコミュニケーション能力が
気になると理解して頂き、
日々対応して下さっているみたいでした✨✨✨

今から通うのと、高学年で通うのとでは「差が出る」
ので少しでも早く通えば、本人も出来るようになるし
勧めて下さいましたq(^-^q)


帰り際に…私の服まで褒めて頂きビックリ❗
向日葵?柄のグラニフ着て行ったんですけどね?
「じゃあ、顔は⁉」と突っ込みたいのを我慢し~
退室しました(爆)






ここ暫く、
どういう方向で子育てすれば良いのか?
煮詰まって居ました(-o-;)


先日もパン?食べ放題の店でも、
ショッピングモールはトイレは外ですよね。
私は店出て直ぐ隣の通路へ行き女子トイレに入ると…
アンポンタンがついて来ていません?
来る途中でも「あっちに有ったよ❗❗」と聞かなくて
同じトイレなんですが、
反対側通路に店に来る前に見付けたのを記憶していて
断固と譲らず…案の定、トイレ入り口を通過し
そちらの通路入り口へ向かった模様?〰?
慌てて大声で呼びながら向かうと戻って来ました(笑)
一瞬の隙に誘拐される時代ですしね???


それからトイレの中で
「誘拐されたら親のせいになるけど、
子供も悪いわ⤵⤵」プチ説教したの…
外に丸聞こえでしょうね(苦笑)



昨夜も…ペロペロキャンディー?の棒が
開封する時に引っ張って抜けたのが気に入らなかった様子?
私は夕飯準備で見て無かったけど…
旦那も娘の足を引っ張り風呂場へ行こうとしてて、
思わず止めた❗自分もやったのに(笑)


温厚な旦那がやるのですから…余程の事です。


私がいつも娘に怒り倒してるので…
旦那もストレス溜まってしまったかな⤵⤵と反省\(__)





毎朝、娘にとって良い選択肢に導いてくれるよう…
神棚に拝んでいます(^人^)



「通級」と言う道を照らしてくれた神様に感謝??
今日こそ怒らないぞ❗と気合い入れるんですけどね…
毎度お馴染みちり紙交換ですわ⤵⤵
親の想いと裏腹に日々、色々やってくれます(笑)