pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

荒らしには屈しない姉御🎵

結局…今日、こちらも注目記事1位になりました(-o-;)
今朝、昨日のアクセス数も数倍に( ̄▽ ̄;)
私が純粋に書いた記事に、夢子ちゃんが場内乱闘し
更に場外乱闘した結果が此ですわ⤵⤵
皆様も甘やかすのも程々に(笑)





怒らす相手が悪かったわね~(笑)

張り付けは「この記事について私はこう思う」
なら分かります。

仲良しで貼り付け合う方もいらっしゃいますよね🎵
それもありでしょう。




以前にも私の記事を貼り付けてくれた夢子ちゃん。
それは良かったのです、通常の使われ方でしたし。




私もノリノリでコメント長くなる事も有ります💧
気を付けよっと(((^^;)






夢子ちゃんの場合…お邪魔した先の記事について、
自分の考えを述べるようで脱線し暴走が多々見られました。
病気がさせているのだと、皆は見守って来ました。





本人は自覚無いでしょうが、
矛盾点は時には幾つか出てきます。




私なりの荒カウンセリングで行くと…
①高校で精神障害になり13年間、
今も自分の事でいっぱいいっぱいの状態で
「いつ働いたの?」となります。

②襲われたってのも全てではなく被害妄想


③病気は妹さん進学前に掛かっているので、
妹さんのせいにするのは違う。



④電車に乗って2時間先でも1人で出掛けられるので、
「人を批判するなら1日でも働けば?」と私は言った。


⑤毎日のようにお母様から、
服や鞄、食べ物を買って貰う生活。
「本気で専門行きたいなら勉強やお金を貯めてる?」
とツッコミ(笑)






そうするとね~~ハエゾエと同じでしたわ⤵⤵





専門行けないのはお母様や妹さんのせいではないし、
体調も日々変動するから毎日でなくても、
働く気があれば働ける筈。






精神障害はそれが出来ないんだよ❗
とお叱り受けるかも知れませんが…
今の彼女なら働けます🎵






私の同級生、最初は自分が精神障害と隠していました。
打ち明けられてから、外へ連れ出したり、
私なりに荒治療して来ました。



デイサービスも通い、
デイサービスの中では交際禁止とルールがあるらしく、
それでも彼女は交際を申し出て、でも断ったり。


私と親友と彼女は部活仲間で、
親友が結婚し、翌年姉御が結婚し、
彼女の中で焦りが出たのでしょう…。


断った相手にまた交際申し込んだようです💧💧💧
「幾らなんでもそれは失礼やで❗(笑)
精神障害同士は避けた方が良いと思う。
片方が追い詰めたら、
もう片方も歯止めが利なくなるから。」
とアドバイスしたんですが
姉御の翌年、愛でたく結婚しました🔔💏🔔



彼女はドクターストップされて居ましたが、
結婚前にパートの皿洗いに行っていました。
しんどくなる日も有りましたが、
やはり親や姉妹からのプレッシャーも有ったのか?

私は無理しないでと思いましたが、
病気の前の彼女を知っているだけに
努力家の彼女を見習いたい想いでした👊😆🎵







先の話に戻すと…
もっと大変な精神障害の方々もいらっしゃるし、
見てきましたし、関わってきました。



夢子ちゃんはデイサービスを馬鹿にし過ぎ❗❗
良い出会いが無いのをデイサービスのせいにしています。
嫌なら付き合わなければ良いだけの話。

如何に自分はモテモテアピールを他の所のコメント欄で
語られて…呆れるやら不愉快やら(苦笑)


そんなに、おモテになるのでしたら~~
サッサと彼氏作りたまえ❗と、
きっと皆さん突っ込みたい(笑)



ようするにガキなんですよね⤵⤵



過去に拘り続ければ、現実に目を向けなくても楽だし、
未来に向けての努力が私が見てきた限り無かった💧




いつやら精神科医に向かって
精神科医向いてないから辞めろ❗と言ったった。」
これが本当なら「何様なんだおまえ…?」
と私が母親なら、頬っぺた叩いてるでしょう(笑)




サヨナラされても良いと思い、駄目な事は言いました。
自分の読者数が多いのを利用し「皆様を振り回す行為」
早くその記事を消しなさいと言いましたら切れた。



私は痛くも痒くも無いです~~(^∇^)


もう夢子ちゃんもここを見てないでしょうが、
訪問先でどうしても会っちゃう💧(爆)