pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

激昂するか、しないか。

AIさんごめんなさいm(__)m
☆頂いたけど重複記事で削除しました(((^^;)
良ければこちらに再度お願いしますm(__)m




お客様や電話番とかでも怒鳴られたりしますけど…。


今回は子育てについて。
怒ったり叩いたり閉め出したり派(笑)と、
成人するまで1度も
怒ってきて無い派と分かれるとすれば、


子供自身どちらが健全に育つでしょうか?


1度も怒られて来なかった子…
良い所のボッチャンでしょうな(笑)


内面凄くスレていて、愛情に飢えて居るんですよね。
怒られないのは「自分に愛情が無いのか⁉」と思ったり。
そのまま社会人になり、エリート会社に就職し、
上司と言う他人に人生初めて叱られるんです。
すると…入社1週間で退社(笑)


まぁ、極端な例ですが。

幼稚園からエスカレーター式で大学まで出たと言うのに…
勿体ないお話です。





ビシバシ叱られて来た子の場合、
精神が強くなる、愛情を受けてるのを実感、
人への気遣いが出来る。


北海道の置き去りは極端でしたが~
誰でもね「言うこと聞かないと置いてくぞ❗」なんて
日常ですわ(笑)
少し離れた所から様子見、本人も探しだしたら
姉御登場(☆∀☆)

勝手にフラリッと居なくなると焦ります💧



事件と違い、
山登りやスキーなどで行方不明で捜索する場合、
捜索費用は家族負担ですから~皆様も注意して❗
今回も家庭の躾ごときが大事になり…
数百人も人件費掛かっています。




子育てカッとなる事も有りますが、
森や山では置き去りは止めましょう❗❗❗


最近は物騒なので…
スーパーのトイレさえ一人で行かせませんよね。
それでも袋詰めしてる時に限って行きたがります💧
トイレの入口が見える所でレジ袋詰めて、
出てくる人の鞄もチェックしつつ(娘が入って無いか⁉)
娘が出てきた時はホッとします(((^^;)



自転車でも自宅周辺を一人で行きたがりますが
却下(笑)下向いて歩き、周りが見えていない為。



私はクールダウン⤵⤵の材料を
用意している話をしましたが、
いつやら専門家も仰っていましたわ⤴⤴




虐待で亡くなる、無理心中とかのニュース
ほんと心が痛いです(>_<)
子供は生きようとしているのに…(T-T)