pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

信念を持ち続ければ、人は理解してくれる。

姉御ね~ガキンチョの頃からね、
こんな捻くれ者だったの(((^^;)


だけども…不思議と友達は途切れる事は無かった。
皆さん有難う(^.^)(-.-)(__)


恋愛も無いに等しいのに…良く相談されてさ❗(笑)
どうやって答えていたかって⁉
そりゃあ~耳年増で仕入れたネタと自分の理念で
アドバイスしとりました(爆)



成人してからも~
職場の悩みとか聞かされ…
じゃあ「どんな奴か言ってみな❗」と聞き、
大体人物像が浮かび、対策法をアドバイス(笑)


冗談で、占い師で食っていけるなと😉👍✨(笑)






三十路過ぎ良い年して
親ともドンパチッしていたのですが~
「見合いでは長男養子は難しい、一旦家を出る(嫁に行く)、
そして養子に迎え入れる…」



これを喧嘩しながら日々、説得していました(笑)
毎日死にたい想いを仏壇に頼みながら(苦笑)
朝御飯から晩御飯、移動の車の中でも説教垂れた親💧
重箱四隅つつかれ逃げ場無し❗


呑まないで居られる方が凄い⤴⤴
姉御は弱かったです💧💧💧
メンタルは強かったのですが…
年齢と共に弱ります(T-T)



ヤケッパチでメル友サイトで
全国から旦那募集したんです😆🍀



オリンピックのエンブレムより説得率…
大変でしたよ~(((^^;)


メル友事件多発して居た時期でも有りましたし💧
メール出来ない母なんか特に毛嫌いしてましたもん。


味方の居ない状況で…
逆ギレされようが、罵られようが、笑われようが、
姉御は自分の信念に「ぶれなかった」のです(☆∀☆)



絶体絶命の中、
良く説得出来たと思います❤
ガミガミ親父とヒステリー婆ばぁ(笑)


旦那は役に立ちませんでしたから~
最初から期待はしてませんでした(笑)


本気を出した親の怒声に
ビビると思っていましたから(爆)