pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

癌と言う魔物

一昨年だったか、同級生の一人が結婚すると言うので
「久々に会おうっか」となり四人会いました😃❤😃

私が結婚する時以来でした(笑)
8年ぶり⁉o(^o^)o再会を喜びランチへ。

結婚する友達の馴れ初めから話が盛り上がるのかと
思いきや~もう、私達も人生折り返し支点に差し掛かり、
皆の人生話に💧💧💧

いやいや、◯ちゃんのお祝いに集まったんだから❗
と話を戻すも~また人生話に(笑)


すると看護婦していた友達…「私、癌やねん🎵(^O^)」
えっ👀⁉マジ⁉「ステージ4やねん😉👍✨」
滅茶苦茶…明るく話してくれましたが、
毎日跳び跳ねていると。
ときたま、しんどくなるようですが💧



こんな癌患者も居るんだな(笑)



彼女と高校で学級委員をした仲間でした。
私は冷やかしで当選し、彼女はしっかり者でした(^∇^)



病と寿命は違うからって話をしました😆🍀
帰り際にコンピューター手相占いをし、
占い師も居たので寿命聞いてみた(笑)
2年位延びた\(^o^)/と喜んで居ました。


姉御は早死に筋かと聞くと…
長生きするそうです(((^^;)





林マオさんも胃癌と報道されました…。

これから会見らしいですが、
やはり結婚早々にダメ旦那に神経すり減らして
それがこたえて居なきゃ良いのですが。


☆追記☆
マオさんは乳ガンで闘病は1年8か月との事です。
まだお子さんが小さいから気掛かりでしょう💧
少しずつ回復に向かいますように(^∧^)