pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

四捨五入で、もうすぐ五十路(笑)

昔は人生50年と言われてきたんですよね~
動物と同じで子孫作って死んでいくには良い年齢。
15歳で結婚し20歳位が寿命でした。


私が生まれた時。

片脚の股関節が脱臼して居たそうです(;゜0゜)
治療は「太陽の光」に当てるだけ。
毎日スッポンポンで日光浴していました🎵

今は紫外線とか言いますけど、
骨を作るって太陽光も必然なんです🌅

「50歳になっても歩けるように…😆🍀」と
母が日光浴治療している時に祖母が
「そんな遠い先の事❗❗」と呆れていたようです💧


でも、お陰様で…
もうタイムリミットが近付いて来ました(笑)



50年なんて…アッ❗と言う間ですね( ̄▽ ̄;)








娘の人生を考えるとね~
色々と思う事ございますが、
あれこれ心配しても仕方無いかって…


やはり楽天家の思考になります(爆)


ただ、生きにくくならない選択肢を
導いてあげるのが、生きている間に出来る親心かな🎵



母が来る度に言う事がありまして…娘に
「あまり怒ってやりな⤵⤵」( ̄▽ ̄;)
良く言うわ~私達に怒り倒して来たのは…
帳消しかい⁉となります(笑)


孫は可愛いんでしょうな(^∇^)



娘も四捨五入すれば10歳(笑)
50年まで40年❗❗





武田双雲さんも自身で「自閉症」なのかも?
と仰って居たようです。



ちゃんと伴侶も見つけて暮らされているのを見て、
アンポンタン娘も心配しなくても大丈夫さ⤴⤴と
ドン❗❗と構える事にしました(*/ω\*)