pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

土日の部活動の賛否

今年の夏、親と姉ファミリーと我が家と
旅行計画案が出たが…私が体調不良で乗り気で無い上、
海の日も盆も甥っ子は部活動の試合だと。
それで7月末にしてと言われた…。

旦那にしたら海の日連休明けに
休みづらいと思うので、我が家は辞退(笑)

私は秋か冬休みが良いと言ったが
それぞれ多忙な様子(;゜0゜)



部活動は場所に寄って
顧問が自宅まで一人ずつ送っているのをテレビで見た。
それは大変だと思う😭💦💦

過労から事故ったりしそうである😣



そこで、土日までしなくても良いのでは?
文部科学省とかが提案しているようだ。



土日の練習は嫌だったけど(笑)
平日では短いので補える部分は確かにある。




週5日制も影響していると思う。
家庭訪問が連休の間だったり、
宿題も多く、平日に授業増えて帰宅遅い。
平日に練習時間短い。
盆に試合とは(;´д`)



姉御は週5日制に戻すように文部科学省に訴えたい❗





☆追記☆
文部科学省にメールしました(笑)