pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

すったもんだの見合い歴 その3

初めて手話を習った市民講座は…
難聴のお年寄りが殆ど。

私も難聴協会に入らされた時期ですが、
講座終了し数年で退会しました。


手話は覚えるの皆さんより早く
気持ちに余裕が有りました(笑)
それは良かったのです🎵


難聴協会の会長、副会長も在籍されて居ました。
副会長は知り合いでした(*_*)
母と同世代の二人。



嫌な予感はしていました…💧💧💧







難聴になった「時期」でベテラン気取りの会長。
自分より後に難聴になった方を馬鹿にしていました。


協会の用件で何やら話をしていたのですが…
相手の年配者に通じなかったらノートに
「ボケてる❗❗馬鹿」と書いたのを
隣の副会長に見せていました( ̄▽ ̄;)
そして笑っていたのです😠〰💣



ここで姉御、軽く静かに切れて居ました(笑)




障害者が障害者を馬鹿にするのは…
許せないからです❗❗❗



そして講座が終了しました。
その頃に副会長から縁談話を頂きました~
何と❗会長の息子( ̄ー ̄)
断れば楽でしたが、そんな空気にならず💧




取り合えず会って断るか⤵⤵
あんなのが姑なんて真っ平御免やわ(;´д`)



やはり…息子も息子でしたわ⤵⤵
身長が低くてコンプレックスなのは分かりますが、
性格は母とウリウリ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


ランチ中に男性の唇が乾燥で?切れたのですが…
プゥ~と、血が出て丸くなって居ます💧
「血が出てますよ」と言ってあげたのですが
フン😠💨って態度で手の甲で拭いました(((・・;)
(もしかして指だったかも?)
血がそのまま甲についたままですよ❗❗❗
おしぼりで拭き取るなり、ディッシュで拭け❗と
内心思っている姉御( ̄ー ̄)(笑)


何だか汚いな~⤵⤵無神経(;゜0゜)



条件も合わず断りましたm(__)m




数ヵ月流れ、精神障害の友達と婚活中でしたから、
会ってみる?と勧めました。


障害を書いた釣書を先方が見て…
会う前に断って来ました( ̄▽ ̄;)


友達を傷付けてしまい、反省m(__)m


そして、、、
自分の息子150cmしかなく、
性格も悪いのに棚に上げ~
障害者を馬鹿にするなんて許せない❗
一生独身で居ろ(ノ-_-)ノ~┻━┻

バッキャロー(--)/===卍




嫌な予感…副会長も評判悪いのです💧
関わるとロクな事にはなりませんので、
協会も退会しました(爆)