pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

字は体を表す(^ー^)

f:id:pikapikachan:20160601191239j:plain


武田双雲さんのような方に…
ガキの頃~お習字習いたかった(笑)

弟さんも教室されているようですが、
遠くて無理かな(T-T)



私は実家の前が日本習字教室が有り、
習って居ましたが…全然まったく上達せず😭💦💦


高校の科目選択で書道を選び、
ヘタッピを開き直りで書いてると~
「ん❗上手いね君😉👍✨」
と爺ちゃん先生に褒められ意外でした(((^^;)



流派の違いですね。


昔の日本習字は…分かりやすいクッキリした字でした。
「崩し」がきかないのです。


高校の先生は下手でも「崩し」がきくんです(笑)




武田双雲さんも後者で、私と波長が合いそう😉👍✨


「心配」と言う字に「り」をつけると「心配り」
成程(*^o^)/\(^-^*)
心配性の姉御はハッ(゜ロ゜;としました(笑)



前は相田みつをさんに励まされて
今は武田双雲さんのメッセージに癒されて居ます❤



字の上手い人と結婚したかったんですが~
ビロリンは素晴らしい字を書いてくれます⤵⤵(苦笑)
雑な字をね(爆)