pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

マナー違反にキャンセルさせた(笑)

こないだ象牙買ってくれた人なのですが…。
売買は売る買うだけの素っ気ない遣り方も有りますが
個人ですので~メールのやり取りが
「信用」に繋がると思うのだ❗


「本物ですか~?」と
1度目は許せても2度目は無い❗❗(笑)


こちらからの要望書いてる欄は読まず?
兎に角購入したんだから送れ❗と思っているだろう…。

そうは問屋は降りんぞ😠〰💣

トラブル回避する為に「注意事項」を書いて
約束事を守れない人はお断りしています。


最低限のメール連絡億劫な方、日本語通じない方、
意志疎通見受けられない方はお断りしています。


一人目はプロフィール読まず、うっかりしていたと
謝罪されキャンセルも合意されました。


二人目この方は…アジア系。
キャンセルさせて下さいと謝っても
「大丈夫🎵送って下さいo(^o^)o」の一点張り。


最初メール反応しなかったんです。
「プロフィール読んで頂けましたか?」
「毎回、本物ですか~?とだけ質問され、
後はメール無し。メール来ないと心配になりますし、
お取り引き中…不安になります。」


まだスルー😒💢💢

で、とっておきの誘きだす作戦に(笑)

「本物で無いかも知れませんので。」


案の定~これに反応しました(爆)

「大丈夫です🎵送って下さい」

だから意志疎通出来ない奴に送れんのだよ⤵⤵
「気になる部分も有るのでキャンセルさせて下さいm(__)m
送ってからクレームも怖いので」

「大丈夫❗飾って見る用だから。心配しないで」





私はお買上げ頂いた事には「有難うございます。」
キャンセルさせて欲しい件には
「ごめんなさい、すみません」を連呼(((^^;)


相手は私に不快な思いさせた事には
気づいて居ないのでしょう…
1度も謝罪有りませんでした(ノ-o-)ノ┫



事務局は双方の「合意」が無ければキャンセル出来ない
システムの一点張りでした(-o-;)



やってやろうじゃん❗❗燃えて来たぞ姉御( ̄ー ̄)


説得と言う名の説教に(笑)
勿論、低姿勢で穏やかな言葉で。
それを事務局は読みますからね~
如何に不安であるか、心配であるかを語りました。
相手に通じなくても、事務局に感じて貰えるのが目的✨



「ごめんなさい、ご縁が無かったと言うことで
キャンセル合意して下さいm(__)m
合意されないとお代金が返還されないシステムで、
申し訳ないですから。」


漸くキャンセル合意して頂けましたq(^-^q)
都合が悪くなると日本語片言でしたが(笑)



キャンセル続いたので…
正直、使用停止処分も覚悟でした💧💧💧


しかし、事務局からご迷惑おかけしたと謝罪頂き、
そして「出品者が購入者選べない為に不安になったり、
これを真摯に受け止めて改善して行きたいと思います。」
と姉御の訴えが通じたのは嬉しかったです(*/ω\*)


燃えろ~🔥良い女⤴⤴👊😆🎵~⁉(笑)


疲れるけれど…戦って良かったと思います❤
ほんと皆さん困って居られるので。