pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

幼児用ハーネス(迷子紐)

昨日、イシゲスズコさんと言うblog
「迷子紐(ハーネス)よりも手を繋ごうよに違和感」
で検索して見て下さいm(__)m

幼児用ハーネスについて賛否両論の話を書かれて居て、
姉御もコメントしました。

張り付け出来なくて残念です(笑)←メカ音痴(T-T)
トライしたんですけどね⤵⤵



テレビで討論していたらしく、
女性タレントが「手をつなぐべき」と言っていたと。

スズコさんは上の子は着けた、
下の子は必要無かったので
着けなかったと話されています。


要は「使い方」ですよね、
皆さんどう思われますか?
とスズコさん。




それで、姉御の体験から「必要」とコメント。



結婚前は笑っていましたが、
いざ、自分が子を育てる側になり、
高齢出産で瞬発力も無く…(((^^;)
年寄りに見てて貰う時も足が悪いので、
「猿回しみたい」と笑っていましたが
走れないし、必要だと感じました。
階段の踊り場で待たせていましたから。



アンポンタンは手を繋いでても、振り切ります💧💧💧
仕方なく姉に習った手錠掴みをしていました。
手首を握ると抜けない為。


それでも落ち着きが無くて
歩いてる最中に~手長猿の様にクルンクルン🌀と
ぶら下がりながら回る( ̄▽ ̄;)
こちらの腕も捻れるし痛い😵💥
本人は気にしていない様子(笑)


幼児は行動が読めない動きをします。
手を繋いで居ても車に飛び出すし、
階段を飛ぼうとします。

甥っ子も幼児期、
横断歩道の向こう側に祖母(母)が見えたら
走ろうとしたらしいです(;゜0゜)
父が居ましたが、役に立ちませんから(苦笑)



手を繋がないから「愛情」が無い訳でもないので、
命を守る為にハーネスは必要と思います。


迷われている方は買われる事をお勧めします🎵





と言う内容をコメントしました。

甥っ子の話は今、付け足しf(^^;
それ以外は大体こんな感じで。






書き込みながら~色々振り返り、
アレもコレも発達障害の行動だったのかな(;゜0゜)
と反省しつつ、昨日昼からビールタイム🍺(笑)