pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

怒りの矛先を間違えるな

人間は落ち込んだら「死」を考えたりする。


どうしようもない苛立ちを、人に八つ当たりしたり、
無関係の人を殺したりもする。



阪神大震災、新潟の地震には無かった…
東日本震災被災者の怒り。



被災者なんだけど…
人間として、どうなのよ⁉と
姉御は腹が立ち、情けなくも感じた事がある。



報道されて来なかった一面を話してみようと
思いますが、あくまでも姉御の主観と言う事で。




原発地震により放射能が漏れてインタビュー
される被災者のある老人女性
「(原子力あるのは)東京の人が使う為にあるんでしょ❗
何で私達がこんな目に合わないといけんの😠〰💣」


確かに大変な状況で怒りの矛先をこちらに
向けるのは分かるけれど…ひねくれ者の私として

「それは違うだろ⁉東電があるお陰で、
自分達も恩恵受けて来た筈だし、
就職もつけて生活出来てる。
電気も自分達も使っている❗」

そこは報道や番組は言わないのよね⤵⤵


客観的に「地震来るまでは東電様々(^∧^)」と
言っていた老人男性が居た❗これは本音だと思う。




体育館で避難している所を取材され
60代夫婦と見られる人が
津波が来て家を流され、流されたものを誰も
探してくれない」とキレて居たが…
足腰元気そうな夫婦だし、自分達で動くことはせず、
ただ文句だけ言うのはどうだろう⁉


30代前半の女性…一歳の我が子を津波で行方不明。
本当なら何も出来ず放心状態なのに、
海辺で散乱している写真を拾い、1枚ずつ洗い
体育館で干して、持ち主が見つかるようにしていた。



先の夫婦~⤵⤵
自分達は恥ずかしく無いのか⁉と姉御は思った。




東日本震災は地震津波放射能の3つと言う事もある。
旦那の実家も大変な事になっている。




大変な時こそ、助け合う心が日本人の良い所だったのが
近頃の年寄りは~どうなってるのか?




若者より年寄りが日本を駄目にして来たと思う。


バブルにしても良い想いして来た世代だし、
年金も確実に貰えるし、
若者や子供に赤字国家財政のツケを回す…。




日本人としての埃(笑)←誇り🎵



老人達よ、忘れるな❗