pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

沖縄が梅雨入り☔☔🐌

今週のお題「植物大好き」

ここ30年程…気候がおかしい(笑)
昔は春秋ちゃんと有って、ブラウス着る時期が
ハッキリしていたし、夏は夕立必ず有った⚡☔


姉御の体…花粉😷アメダス☔湿度、地震の前触れ
天気予報より感じ易い⁉何となく分かる(笑)


私の中で連休後半「梅雨入り☔☔🐌」と思っていた💧
息苦しくて、ベタベタした感じ⤵⤵




梅雨時しか咲かない花「紫陽花」が好き😃❤😃


そして梅の実もなる(*/ω\*)
梅干し、梅酒、梅ジャム、梅肉、ゆかり…
忙しい季節でも有った(笑)



6月23日だったか?
無病息災の日に紫陽花を一枝、
逆さにしてトイレに吊るします。
女性の下の婦人病のまじないになるらしく、
知ってから実践しています🎵
男性も効くかも⁉(笑)




姑も姉御から学び、
あげた紫陽花をトイレに飾られていました(笑)
きっと、そのまま埃被ってそうですが💧💧💧





毎年、交換するのですq(^-^q)





皆様もどうぞお試しあれ\(^o^)/