pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

世の中便利になれば…人間はレベル低下して行く

私自身、携帯を持つようになったのは…
メール機能付いてから。

それまでは固定電話で約束してから人と会っていたし、
友人宅にファックスも普及していなかった。
もしくは手紙でやり取りして会っていた。


携帯は待ち合わせに「今どこ?」と確かに便利✨


パソコンや携帯のメール機能性は、
簡単に漢字も変換してくれる🎵


その反面、いざペンで漢字を書こうとすると…
出てこない(;゜0゜)漢字検定3級なのに(苦笑)



子供達にも言える事だが、
精神面、体力面~私自身こんなにひどかったっけな?
とウンチの私でも感じる(笑)



ゲーム機はテキパキとこなす娘( ̄▽ ̄;)
宿題もテキパキと、こなせよな❗❗(笑)






シニア世代もスマホ持つようになり、
モラルの悪さを若者が嘆いているそうですよ~



未だに電車や病院で電話が掛かると…
出る人が居ますが❗❗❗❗❗


横に娘も居るし~ダメ大人を手本にしそうで(-o-;)
家庭で厳しく躾していても、現実に大人がこれじゃあ~
子供達も納得出来ないし❗❗
「だってあの人遣ってるじゃん⁉それは良いの⁉」
と突っ込まれます( ̄▽ ̄;)



皆様、恥ずかしく無い大人になりましょうq(^-^q)



注意しても切れずに、改心してくれダメ大人よ❗❗(笑)