pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

自転車のマナー

先日も駅前に用があって歩いてたら、
横断歩道で1回、銀行付近で2回
自転車に退かれそうになった😭💦💦


車運転しててもヒヤッとする事は
多々あるので怖い(>_<)


スローで動いてても後ろから来て
私のボンネットの前を振り返らず横切る😠〰💣

道路を逆走するチャリ🚲、歩行者🚶❗❗




自転車専用道路も作りもしないで、
いきなり「歩道を走るの禁止」は無茶な話で…
お陰で狭い車道にチンタラチンタラ走る者が増加💧





赤ちゃん背負って横断歩道を渡らなかった母親
車が停まってる時に横断して、車と接触し転倒❗❗
これって本当に見えないのよ💧💧💧
いきなり対向車線から見えた時には止まれない時がある。
これで車の運転手が逮捕とは誠に気の毒な話で、
運転手に同情するし、無実署名も協力したい姿勢💪
母親が悪い❗❗❗





娘も乗れるようになって2年。
近場を走りたがるが…まだまだ却下🆖
周りを見て注意する力が「歩き」でも危ないから(笑)