pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

健康診断で引っ掛ける

日本は健康診断のボーダーラインが厳しいらしい💧
だから微妙に出ただけで「病院へ行きましょう」
となるのである( ̄ー ̄)


90%以上…健康な人が病人にされるのである。


母が30代後半から高血圧で病院へ通いだした。
それから薬漬けの日々。
髪の毛も薄くなりつつあるのを見て…
私は出来るだけ行くまいと決めていた(苦笑)


テレビに出てくる医師も同じ事を言っていた。
「健康診断は行くな❗」と。



私は製薬会社と病院の思惑のような気がする(笑)
一概には言えないので、体調がおかしいなと
感じたら病院へ行くべきだし、ハッキリしない場合
セカンドピニオンは大切❗❗



実家に出入りして居た業者さんが、
「この度、胃ガンになりましたので退職します。と会社に挨拶して辞めたら…胃ガンは一人前の患者のカルテだった」
と洒落にならない本当の話(笑)

またある人は「ガンと言われて会社辞めたら…治った❗」
会社が癌だった訳ですね(爆)



姉御の様に…毎度、検査しても病名が分からない、
診断ミスもあり不信になる場合も有ります😠〰💣


今もビキーンと激痛が走りますが、
悪足掻きして病院へ行ってません(苦笑)


信頼出来る医者に出逢いたいものです(^ー^)