pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

GW…昨年も今年も引きこもり(笑)

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

昨年の夏に父親の喜寿祝いに沖縄へ連れていく
計画があった為に自粛していた(笑)

ガーデニングで木の柵が有りますよね?
スノコみたいなイメージ🎵
ペンキも買って来て頑張ってたけど~
結構大変で😞💦面倒臭がりが勝って…
途中で終わっています(笑)


今年は金魚を飼っていた睡蓮のポリバケツを処分し、
強風の度に倒れていた…コデマリを直植えし、
予算の関係で~リビングだけカーテンを新しくしてrefresh✨✨✨と思っています❤


全部…旦那が鬼嫁に、こき使われる事になります(笑)


結婚して嫁入りに持ってきた服…
新婚時代にほとんどお互い捨て捨てしまくり
旦那の布団も捨てまくり(笑)


子供が出来て…
鬼嫁にハーレーを売り飛ばされ、
車も7人乗りに買い替え(笑)



来客用のスリッパも止め、
台所の三角コーナーも止め、



マッサージチェアも売り…
この前は自転車2台売り、


生活費が苦しい時は
姉御のアクセサリーや鞄など
リサイクルへ売り、




それでも~旦那は売ろうとしなかった
モデルガンの数々⤵⤵






断捨離って家族に強要してはいけないらしく、
姉御はモクモクと捨てまくりの日々。




すると、娘や旦那にも感染するんですね(笑)
最近モデルガンをネットで売りまくっていました。
当初、コソコソと宅配へ持って行って居た(・・;)))
何してんの⁉と聞くと教えてくれましたが、
じゃあ私のや娘のも売って❗❗となりました。






後、鏡台と婚礼箪笥を処分したいのですが(((^^;)
親が死ぬまで我慢するか…。






この前、洗濯機買いに行った話を書きましたが
ついでにミニ掃除機も買い替え。
コードレスって便利だけど10分しか持たない💧
で、安もんのコード付きにしたんですが使いにくいし
吸いとり悪い(*_*)我慢して使用してました。


コードレス…やっぱ楽😉👍✨(笑)
洗濯機も連休に届きます❤




断捨離で困ったのは~消火器💧💧💧
有料引き取りゴミセンターとかは、中身無しの話。
うちは未使用でメーカー使用期限の8年
今年の夏がリミット❗❗❗
「どうする?練習で噴射してみる?」
とアホな事言って旦那に笑われる(((^^;)


「ホームセンターなら買い換えで
無料で引き取ってくれるんちゃう?」
と珍しくまともな意見が出た🎵(笑)


姉御は買い換えで無く「処分」だけ
したかったのですが…なかなか難しいですね⤵⤵
よくガス~空焚きするし、
保険だと思って買い替えるか😉👍✨



連休にまだまだ~断捨離継続します(^∇^)