pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

元気の素

肩書きに…「陶芸家」と入れようとしたら…
クソジジイに「まだ早い」と言われた( ̄ー ̄)

仕方なく名刺に肩書き空白で印刷する。
これも弟子に対する師匠の意地悪だと思った❗
空白が何だか寂しい😣⤵ムカつくし~
「陶芸家ならぬ楽天家」と入れようかと思った位(笑)




さっきdrakeさんに
「なんで元気なん?」と聞かれました🎵


「強い折れない心」
を作る為にはサプリが必要(☆∀☆)


①1日1回はムカついてても笑顔を作る(笑)
②楽しい事を考える、気分転換
③美味しいものを食べたり、呑んだり🍺
④ペットを飼う、癒される🐹ぬいぐるみでも可。
⑤朝神棚拝み、寝る前布団に入ってからご先祖様に感謝



五感を鍛えるって事かなq(^-^q)


勿論、凹んだ時は思いっきり泣きます(T-T)
一人静かに(苦笑)

意外とスッキリ後に残らない事もあるし、
ずっとネチネチ考えてしまう事もあるし(>_<)

ネチネチしてる時に我に返る自分が居るんです。
「これじゃあ前に進まんで⁉」と。
じゃあ、楽しい事、幸せな事を考えよっとq(^-^q)

そこで美味しいおやつ、ご飯、アルコール、紅茶で
お腹を満腹に(笑)腹減ってるとムカつくし😠〰💣


すると気持ちに余裕が出てきます(笑)


不思議と…
物事を解決する方法を見出だしたり出来るんです。


後、ペットと触れ合い癒されます(*/ω\*)
お気に入りのヌイグルミや人形でも大丈夫❗
「温もり」を体感するのが、
癒しになるかと思いますよ😃❤😃



子供時代~外で問題発生したら
「こう言う時、母なら何て言う⁉」と
自分の心に問いかけて居ました。

例えば「遣られたらやり返せ❗」とします(笑)
「良し❗やったるで~❗❗」と実践して来ました❗



メンタルも訓練次第だと思います。
誰かを頼らず、自身で考えて行動する。


そうすると段々身に付き、
不良上級生のカツアゲにも怯まず断り~❗❗
無事に帰れました(苦笑)




娘には…まだその強さが備わって居ないので、
「自分で考えて行動する」を訓練中❗❗



今日はジュズレットをメンテナスしたので、
パワーアップ⤴⤴⤴⤴⤴
不死身ブダ🐷参上(^o^ゞ