pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

何をしても物事上手く行かない時…

それは誰にでも有り得る事です。

俺は無いぜ❗と言う人も~
これから起こるか、
起こってても前向きな姿勢か?(笑)


大抵は挫折するんです💧💧💧





ホリエモンは株主に還元していませんでした。
株主総会で泣いてましたけど…
還元しないまま桜田門にご用👮(笑)
今、偉そうに発言していますが…そんな資格無いぜ❗
人生しくじったのではなく、身から出た錆どすぇ(笑)





間 寛平と言う喜劇役者の話をしましょう。
彼が現在あるのは…木村 進と言う喜劇役者のお蔭だと
思っています❤


もぅ、この二人を舞台に立たせると…
誰も叶わない位…息がピッタリでした(*/ω\*)



ある時、木村進をピタッと見なくなりました。
子供心にどうしたのかな?と思っていました。


最近になり、病で倒れ車椅子で営業していると
分かりました。




また共演して欲しいですq(^-^q)








ところで姉御の職業は…陶芸家です(笑)


バブル期はじけた頃までは~何とか食い繋げれ、
良さを知ってくれる年輩層のお客様が次々と亡くなり、
しまいには100均に押され気味(((^^;)


バブル期に陶芸教室が一杯増えて…
弟子入りの世界が、専門学校系も出来ました💧

個展をやってると、
来客がお年寄りで陶芸歴も私より長い(゜ロ゜;
当然、上から目線で「この色はどうやったら出るのか⁉」
と言われ…企業秘密に決まっとるだろ👊と言えず(笑)
少し種明かし~⤵⤵




人間国宝級でないと…
なかなか売れない世界になって来ました。


芸能人が個展すると、あっと言う間に売り切れ( ̄▽ ̄;)
やってられませんわ⤵⤵


私は10年経ってから個展しようと思っていましたが、
2年位、趣味でやってバンバン個展する若者にも
引いていました💧


それでも、私の意思とは裏腹に24歳位に個展する運びに💧
後援会が発足され、知らず知らずの内に周りに
振り回される数年。

公募展も落ちまくるし、派閥にも属さない、
「女流作家は所詮お遊び」と同業の通りかかりに言われ…
それをバネに生きて来ました(笑)


だから、結婚より仕事に生きたかったのです。
見返して遣りたかった❗❗❗



逆に、この仕事から離れたい時もあった❗



今、師匠も亡くなり…
やっと伸び伸びと製作出来る時かも?


そんな時に体調崩し、
二の腕が回復しない事には轆轤(ろくろ)も使えず。


しかし焦らず~小物を作ってオークションで
売っていこうと思えました🎵


独身時代は暗闇に、もがいてました。
人生のゴールが見えない不安😖💧


朝から晩まで働いてても、
空回りして心が枯れて居ました。




そんな時、
新聞で木村進さんの記事を目にしました😃❤😃
凄く心に響いた瞬間でしたo(^o^)o







何が言いたいのか?
自分でも分からなくなって来ましたが(苦笑)
大丈夫❗酔ってませんよ🎵




現在、暗闇にもがいてる人へ。
自暴自棄になり、心身共に疲れ、
明日への希望が無くとも…
必ず、道は開けます❤
姉御から貴方へメッセージ
「辛くとも諦めない心を持て」