pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

3年前の件にケリをつける

ブォ~オォ~ォ~(ホラ貝の雄叫び🎵)
狼煙も上がり…いざ出陣(^-^ゞ



先週水曜日の女の子B…
金曜日もやってくれました😠〰💣

帰宅した娘のランドセル🎒が汚れていて
娘曰く、Bちゃんらに石を乗せられた~と⤵⤵


姉御ついに「全然反省しとらんやんけ❗」と切れました(笑)
母親にメールし、
ついでに年中でBちゃんに赤ちゃん扱いの件も話した。


メールでランドセル石と
年中の件を謝罪してくれましたv(・∀・*)
すると…敵も隠し玉を出してきたでは無いか❗❗
大砲で反撃された気分( ̄ー ̄)

「下校班でアンポンタンちゃんが班長の時、
走って列を離れたり違う学年の子と帰ったりするのを
娘が注意したら~お腹パンチされたり、足を蹴られたり、
死ね❗と言われて1年の後半に学校へ行きたくないと
毎日泣いて居た事だけは分かって下さい」と来た💧


マジかよ( ̄▽ ̄;)


娘に確認すると、ぶつかられたからぶつかった❗
足を蹴ったり死ね❗は言って居ないと。



直ぐ様「謝りに行く❗」
と言ったら、来客が居るので又にしてと言われた。


それで、女の子Aの証言も取りに行く(笑)
お腹パンチはやってた❗
蹴ったり死ね❗は言ってないと聞き安堵😌


それを伝えると…
「蹴られたのではなく踏まれたそうです。
周りに誰も居ない時に死ね❗と言われたそうです」


ああ言えば、こう言うな⤵⤵


年中の時に下の子が居てストレス溜まってる感じも
言ったし、言った言わないでキリが無いので
「分かりました。親交えて話しましょう」
金曜日に取り合えず、月曜日の今日約束した。



そうすると…先月赤ちゃん産まれたばかりと聞き、
娘が言ったかも知れない?「死ね❗」でマタニティブルーや
産後にストレス掛けたかも知れない💧💧💧



「お宅の子は問題がある👊」と喧嘩腰で挑むところ…
急遽、作戦変更の低姿勢で穏便「おあいこ」作戦に出た(笑)



スナック菓子を詫びに持参し~
まず私達が「ごめんなさいm(__)m」と謝罪。
Bも自宅案内して貰うため下校で我が家に寄った時に
石の件は謝罪してくれた🎵

それからBの母親とBは改めて謝罪してくれた。

会話の中に然り気無く
「年中の件があったから距離を置いてたんだけれど、
Bちゃんもストレス溜まってる感じ。
一緒に遊んだ方が良いかも⁉Aちゃんと遊びに来て😉👍✨
ご主人にも嫌な思いさせて申し訳無かったと伝えてね」


と丸く収めて帰る🏠🏃💓


ずっとモヤモヤして居た…
シコリが取れたのでスッキリ✨✨✨


勿論、アンポンタンがいきなり「死ね❗」
と言う筈が無いと思っていますv(・∀・*)
言ってないと信じます❤

先方は親子評判悪いのだ(笑)まぁモンペよりかマシ⁉
話せば分かる人だと思い、下手に出ました。
娘もした事は、ちゃんと謝らねばなりません。

年中で「遣られたら遣り返せ❗言われたら言い返せ❗と
教えて来たから、アホや馬鹿は言ってたと思う」
とも話した(笑)


ここで「娘は絶対そんな酷いこと言う筈無い❗」と
言ったところで…何も解決はしない。

叩いたり踏んだりは事実なので素直に謝罪し、
死ね❗に関しては…
「そんな酷い事言ってたならごめんね❗」と言いました。


ただ、数ヵ月も前の話…子供も覚えていないもんで💧
「今度から即日に連絡くれ❗」と言っておいた(笑)


死ね❗と言うと本当に死ぬ子も居るし、
私も死にたい年頃だったと話し、
「そう言う事は言ってはいけない❗と厳しく言いました」
と相手に伝えました。






冷静に対応出来、こちらの過失は認め、
相手を追いこまず、それで居て和解⁉出来る方向へ
持っていけたのは…姉御成長したじゃん😉👍✨




私って…陰で言うより、本人に言わないと気が済まない💧
だからストレート過ぎて誤解も生むけど、
この方が早く解決出来る(笑)


怒りを本人にぶつけるのは間違った事では無いけど…
言うのが正しいとも限らない場合もある。


ケースバイケースですね。
商売柄、時には駆け引きもします(笑)



言われて逆ギレするタイプも居るので~
そういうのは相手するだけ時間の無駄なのです✨







サンキャッチャーと一緒に買ったオルゴナイト💎
凄く精神を強くしてくれています(^人^)


友達にも見よう見まねで作ってプレゼント✨🎁✨
してあげたいです(*/ω\*)



ALFEEの歌詞に
「怒りを明日にぶつけろ🎵」と有りまして~
今日も切れそうになれば、これを思い出す予定でした😃❤😃