pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

アルマイトとホーロー好き🎵

思いっきり昭和の女です(笑)

業務用も好きなので、
アルミ寸胴とかも有りました。
こないだのリサイクルショップへ売りました。


先日はステンレスの食品容器6個セットで
オークションに出品したら売れました\(^o^)/


例のポロシャツ…またまた値切られ
仕方なく100円引きすると売れたそうです✨




蒸し器とかは軽いしゅう酸アルミ鍋を使用
昔の給食かごの現代版を
食器の水切りに落ち着きました🎵
プラやステンレス色々買い替えました💧
学校の給食で使っていた大きな
10リットルのヤカンも有ります(笑)


実は~食器洗い機や乾燥機持ってません❗
電子レンジも高価な器は使いません。
割れる原因になり、やはり傷むのが早い為。


保存容器に野田ホーローを使っています🎵

結婚してからネットでホーローオマルとか
レトロなのを買いまくり…友達に笑われ(苦笑)
ガーデニングに色々集めていたんですけど、
娘が生まれ…役に立ったのも有ります(笑)
大きなブリキのタライやザルまで(爆)

レトロだけど、新品が殆ど。
昔の商品が倉庫に眠っているのを探して来て
オークションで売る人が居て
それを利用していましたv(・∀・*)

今、若者達の間で静かに昭和レトロブーム(* ̄ー ̄)
レコードが復活しているようです✨



テレビで観たのですが以前
普段の生活も全て昭和の中年女性も居ました😃
先日男の子がハット帽子🎓マント、着物、ゲタ姿で
箪笥や食事まで昭和は良いのですが…
パソコンとスマホが有り、ガッカリ⤵⤵(笑)



メダカの容器もネットで購入しました❗❗
昭和レトロ感たっぷり(笑)




変なものばかり集めている姉御に…
変人ピロリンから見て嫁も変人だと
心で思っている事でしょう(爆)