pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

乙武氏を擁護する意見も虚しく…

私は本もテレビも見ようとは思わなかった。
でも、チャンネル付ければ何処にも映っている状態💧
その時に少しドキュメンタリー的な番組を観た。


この騒動で色んな記事を読んでみた。


叩く人は私も含め、浮気は許せない❗
調子に乗りすぎ意見が多数。


擁護する人は知り合い系。



Yahoo!記事で、これが妥当だなと思えた。
乙武氏『自己肯定感物語』破綻と障碍者の性」
で検索して下さい🎵←貼り付け出来ない為(苦笑)




妻が母になって…自分に構って貰えないから
発情するのを手当たり次第
手を付けたって感じですが…言い訳(--;)

だったら発情抑える薬を病院で
処方して貰えれば良い話。



上の自己肯定感物語で書かれてるのを読んで、
乙武自身は自己肯定を主張し、
障害に対しても前向きに生きれたと。



姉御から言わせれば、これは建前論❗❗
私以上に凄くコンプレックスあると思う❗
だから、サッカーも出来るとアピールしていた。


先日の姉御から雷落とされた手話講師の話
イケイケ兄ちゃんもそうである(笑)

後ろ向きながらラクビーで走れるとか、
カラオケも一緒に行ったが…どうやって音を拾うのか?
首に振動するので使い分け出来るようになった✨と。


そこまで…健常者に張り合わなくても(笑)
半分呆れながら聞いていた💧💧💧


世の中は健常者が当たり前。
それに合わせて行く為に…それぞれ人の何倍も
努力しているのである。





一般のコメント欄で…
「障害者と結婚するのって…凄く覚悟がいるよね~」
乙武の嫁に対してだが書かれていた。





確かにそうだと思う❗
旦那も気にしないタイプかな?と思っていたが…
初デートの後、旦那が帰省するから
実家の人々に「障害ある事は伝えてm(__)m」と
お願いした。


分かった😉👍✨と言っていたのに…
肝心のソコは言わずに帰ってきたのである😠〰💣
凹んだし、やはり気にしない筈はない💧

電話で話して貰い「親が息子が選んだ人だから
それで良い」と了解してくれた(^人^)






障害者がテレビとかで爽やかに遣られると…
只でさえ、世間と壁を作って引きこもっている
障害者達には…二度打ちのめされた感じになる。


家族が「ほら!あの人も頑張ってるじゃない🎵
あなたもやれば出来るわよ😉👍✨」となるのである💧

私も母に言われ…大喧嘩になった(苦笑)





有名になっても良い、
人の手助けを受けても良い、
「感謝」と「謙虚さ」を忘れないで欲しい(^人^)