pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

人の優しさを計るには?

今週のお題「犬派? 猫派?」

昔から「動物好きには悪い人居ない」
「花を世話出来る人は心が優しい」
とか…大人達が言っていた。


姉御は犬か猫かと言われちゃうと~
迷っちゃう(*/ω\*)


犬は外で飼って居て、日光浴も出来て
応接間からは姉のピアノやエレクトーンが聞こえて
散歩は雨や雷や雪で有ろうが毎日行っていた(笑)
だから16年生きましたU^ェ^U


猫は二回の引っ越しにも耐え⁉
だけど~なつかないフーッ😾と吹きます(--;)
抱っこもナデナデも出来ない家猫なんて
知りませんよね⤵⤵婆さんが世話してたので
抱っこして箱に入れるのは祖母のみ❗(笑)
死ぬ数ヶ月前から…ボケたのか⁉
自ら私達が座ってるお尻に
ピトと寄り添うでは無いか❗

この猫は布団を踏んだり、柱をガリガリしたりは
しなかったんです躾ていないのに?(笑)
12年生きました🎵



人間で無愛想なのに…動物がなつく人居ますよね⁉
うちの父もそうでした。
「動物、他人の子供もなつくから悪い人間では無い」
と母が言っていましたが…実際どうなんでしょう?
皮肉にも娘二人は、なつきませんでした(爆)



私は今度飼うなら犬かな?
犬は3日飼うと…恩を忘れないと言います🎵

猫一匹飼うと…野良が来ませんでした。
死んでから野良が住みついて大変でした(;゜0゜)

インコの面白さを娘にも体験させたいので
悩みますが…色々喋るしね😉👍✨



野生に餌をあげてはいけない❗と言われていても
あげる人…問題になっていますよね?


好きならちゃんと責任持って
飼って欲しいです❗

気まぐれに餌を与えて世話をしないなんて…
鳥のフン💩猫の尿もほんと迷惑なんで
止めて欲しい✋



そういう人々は優しいのではなく、
寂しさから自己満足なので、
条例を作り逮捕して欲しい😠〰💣



うちの裏のお宅…
野鳥が屋根の隙間に巣を作り、
うちの電柱に止まり💩💩💩を撒き散らして行く…。
朝、出掛ける前に洗車しとく。
さぁ出掛けようとしたら又💩💩💩😡
戸締まりして乗ろうとしたら又❗❗❗
いい加減にしろよ⤵⤵


でも何十年住まわれてる家が多く、
新入りは我慢するしかなかった💧💧💧


車の買い替え躊躇したのも…
この💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩でテンションダウン⤵⤵(笑)


9年目の昨年5月❗❗
やっと、やっとです(*/ω\*)
業者に屋根を修理させていました🎵
「ついでにアソコもお願いします🙇⤵
鳥のフンで困っているので😃」
どさくさ紛れに言ってみた(笑)

業者は「それを直してるんだよ❗」
と偉そうな態度が一人🙎
もう一人はスミマセンm(._.)m
と言う態度でした(^ー^)


野鳥のセンターで写メ見せたら
犯人もムクドリと分かりましたし(笑)


9年も我慢してたんですよ❗
まだ野良猫が住み着いてますけど( ̄ー ̄)
家建て直してくれないかな⁉(爆)